黒鐘公園

      『黒鐘公園』

久しぶりの日曜休み、奥さんも休みとの
事で、子供達と以前から気になっていた
黒鐘公園へ散策しながら歩いて向かう
事に!節約・節約です~ 距離にして
2・3キロ程でしょうか!

P1120458.jpg

家の近所にある線路脇の原っぱ!
ここで、おばさんが、袋持参で
何やらとっていた!

P1120459.jpg
P1120462.jpg

とっていたのは「つくし」や「たんぽぽ」
でした、良く見て見るとあちこちに
つくしが~
おばさんいわく、天ぷらにして食べると
美味しいとの事!
つくしを分けてくれました(*^_^*)

P1120461.jpg

近所の神社に寄り道、これも桜の一種?
その後も、あちらこちらで咲いてるのを
目にしました!

P1120465.jpg

こちらも途中にある「恋ヶ窪用水」
湧水が出ており、ちょっとした散策路
となっております!
折角なので、こちらにも寄り道です!

P1120471.jpg
P1120488.jpg

途中途中に色んな花が咲いており
綺麗です、こちらの用水路には
ザリガニ釣りや小魚などを
とりに、たまにやって来ます!
(ここでとってきたモロコや
 ザリガニ・エビなどが家の水槽にいます)

P1120483.jpg
P1120477.jpg
P1120478.jpg
P1120485.jpg



用水路の先には「姿見の池」が
あり、近くのお鷹の道(湧水があり
遠方から汲みに来る人も多く、東京では
珍しいホタルも生息しています)と
合わせて結構、有名な場所らしい!
この池はカワセミが生息しており
良く、三脚で写真を撮っている人を
見かけます。

P1120490.jpg

姿見の池の上はちょっとした森に
なっており、通り抜けが出来ます
この森も、夏はカブトムシやクワガタが
獲れるスポットです!

P1120491.jpg

雑木林の道を散策!

P1120492.jpg

何故か、上の子供はきのこが大好きで、
探し、見つけては喜んでました

P1120493.jpgP1120489.jpg

ここには多くの野鳥もいるのですね~

P1120497.jpg

黒鐘公園を目指し、先を進むと
あちこちに、手入れされた綺麗な花の
壁の光景があり、立派でした~

P1120500.jpg

やっと目的地である「黒鐘公園」へ到着です!

P1120506.jpg

中は、もの凄く自然に溢れております

P1120502.jpg
P1120505.jpg

中にはちょっとした池があり、無数の
「おたまじゃくし」がうようよといます!
お父さんと子供たちが、おたまじゃくし
獲りに夢中になっていました!
家は今回は網も入れ物も持って来てない為
見学のみでした~

P1120508.jpg

ここにはローラースベリ台があり、子供たちが
1番楽しみにしていた!

P1120511.jpg
P1120512.jpg

二人とも笑顔で滑っています!
いったい何回、滑ったんだか・・・

P1120510.jpg

何やら遺跡の後の様な石がたくさん!
何やら昔ここにあった、お寺?の跡地だとか!

P1120517.jpg
P1120514.jpg

他にも遊び場がたくさんありますね!
この上が森になっており、
遊歩道が整備され、ずっと奥へ
抜けられる見たいなので、早速
探検に行く事に!

P1120518.jpg
P1120519.jpg

アップダウンが激しく、意外と雰囲気も
良いです!

P1120524.jpg

途中には色んな花も咲いております!

P1120520.jpg
P1120527.jpg

遊歩道を抜けると、何やら広場の様な所に出ました

P1120528.jpg

その先を進むと、何やら市民プール見たいな所が
ありました、夏になったら来て見たいと思います!

P1120530.jpg

その先は、別の公園になっていました!

P1120529.jpg
P1120531.jpg

ここの公園でも散々遊びまくり、暗くなりかけて
きたので、行きとは違う道を通り
下の子のリクエストで途中にあった
「すき家」で夕食を済ませ帰路につきました!
総時間6時間程の、散策となりました、
たまにはお金を掛けず、近所での散歩も
良いものですね(*^_^*)
関連記事

テーマ : フォト日記
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ラバジ♨

Author:ラバジ♨
温泉巡りや旅行が好きで色々な
所へ訪れ30年余り経ちました
今まで訪れた所/感じた事等々
気まぐれにアップして行きます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
温泉

FC2Blog Ranking

温泉
CustomRssReader
Yahoo!ニュース・はてなブックマーク・ニコニコ動画、このプラグ イン作者からのブログ新着情報です!
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
このブログ内の画像
ブログ内の画像を表示しております、 クリックするとその画像の記事が読めます!