

大王わさび農場

   『大王わさび農場』

もう4年程前になりますが安曇野方面へ来たら、
以前から立ち寄って見たいと思っていた
この場所へ家族で訪問しました\(^o^)/

P1010108.jpg

ここは日本の原風景が身近に感じられる素敵な
場所であります!まさにわさびを栽培するには
適した清らかな水が豊富にあります~

P1010116.jpg
P1010109.jpg

風車のある風景!まさにポスターや
絵葉書の様な光景!

P1010119.jpg
P1010120.jpg

この時は子供達も小さく、色々な物に
興味を示しております~
(ちなみに二卵性の男の子の双子です)

P1010131.jpg

二人仲良く遊んでおりますね(*^_^*)

P1010101.jpg

雰囲気のある建屋が何とも言えない味わい
を醸し出しております

P1010097.jpg

ここではボートに乗って観光も出来るら
しいですが今回はやらなかったが・・・
とても気持ち良さそうでした

P1010105.jpg

日本の原風景を感じ、思わず、セピア色に
してみました~

P1010149.jpg
P1010148.jpg

どこまでも続くわさび畑!まさに絶景です

P1010141.jpg
P1010137.jpg


わさび栽培には綺麗な清流はかかせません!

P1010118.jpg

水辺の葉っぱに止まっていたトンボ!
何ていう名前かは分かりませんでした~

P1010143.jpg

散策路を散歩(*^_^*)

P1010152.jpg
P1010159.jpg

中にある売店には獲れたてわさびを使用した
メニューがたくさん!

P1010160.jpg

わさびソフトクリームとわさびコロッケを
食べましたが、とても美味しかったです!
この日は天気も良く、大王わさび農場を
満喫する事が出来ました~
この後、道の駅に立ち寄り、今夜の宿泊場所へ!

P1010162.jpg

今回の宿泊場所は白馬グリーンプラザホテルさん
にお世話になりました、
ここの温泉ジャグジーを満喫し、翌日は
立山・黒部アルペンルートに行きました(*^_^*)
関連記事

テーマ : 温泉
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ラバジ♨

Author:ラバジ♨
温泉巡りや旅行が好きで色々な
所へ訪れ30年余り経ちました
今まで訪れた所/感じた事等々
気まぐれにアップして行きます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
温泉

FC2Blog Ranking

温泉
CustomRssReader
Yahoo!ニュース・はてなブックマーク・ニコニコ動画、このプラグ イン作者からのブログ新着情報です!
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
このブログ内の画像
ブログ内の画像を表示しております、 クリックするとその画像の記事が読めます!
