龍宮城スパホテル三日月

【温泉名】    木更津温泉(施設名/龍宮城スパホテル三日月)
【分類】     ホテル
【営業時間】   日帰り入浴(10時~23時)
【料金】     日帰り平日大人/1575円 小人/1155円
         日帰り土日祝/大人2100円 小人/1680円
         日帰り特定日/大人2730円 小人/1680円
         ●トワイライト(18時以降)
          大人/1365円 小人/840円
         ●宿泊者利用/大人1050円 小人/630円
          (宿泊者は宿泊当日は無料で利用可)
【泉質名】    ナトリウム塩化物・強温泉
         (高張性・弱アルカリ性・低温泉)
【源泉の温度】   25.7℃
【掘削深度】   地下800m
【湧出量】    260L/min
【PH値】     7.8
【主な成分】   ナトリウムイオン/5690mg カリウムイオン/178mg
         マグネシウムイオン/146.8mg カルシウムイオン/97.7mg
         鉄(Ⅱ)イオン/2.8mg マンガン(Ⅱ)イオン/0.3mg
         フッ素イオン/0.1mg 塩素イオン/8993mg
         炭酸水素イオン/1105mg 炭酸イオン/2.7mg
         臭素イオン/46mg ヨウ素イオン/24.1mg
         メタケイ酸/106.8mg メタホウ酸/8.3mg
         陽イオン計/6116mg 陰イオン計/10170mg
         成分総計/16.42g/kg
【湯の色】    琥珀色
【湯の臭い】   油臭・弱金気臭・塩素臭
【湯の味】    強塩辛い
【肌ざわり】   つるつる感あり
【浴槽】     加水・加温・循環ろ過・塩素系消毒 
   
P1110407.jpg

「龍宮城スパホテル」のホテル棟全景

P1110412.jpg

「龍宮城スパホテル」スパゾーン棟全景

P1110409.jpg

新設された「お祭りランド」棟、小さなお子様連れ
には最高の施設!中に売店・トリックアートや
縁日・ゲームコーナー等々、盛りだくさん~

P1110444.jpg
P1110438.jpg
P1110453.jpg

P1110414.jpg

スパ棟の1階受付ロビー!日帰りの方はここで受付します!

P1110430.jpg

「日帰り入場料金表」
●宿泊者は宿泊当日は無料でスパが楽しめます
 私も今回は家族で宿泊利用させて頂きました!

P1110491.jpg

「館内施設のご案内」

P1110413.jpg

ここにはホテル三日月の名物風呂!何と1億5千万円
18K50kgの金無垢の黄金風呂始め銀風呂もあり
両方楽しめるのはここ、龍宮城だけです!
黄金風呂

20130211_144039.jpg

中には裸で入るお風呂ゾーンと水着で入るゾーンが
あり、露天ゾーンと合わせ、どれにも流れるプール
があり、風呂の種類は多種多彩です、子供は大喜び
であろう!まさにここはスパ天国である\(^o^)/

20130211_144410.jpg
        
水着露天エリア!別棟では砂風呂体験も出来る!

P1110504.jpg

ワイン風呂始や真珠風呂・薬湯など様々な
イベント風呂が楽しめます、サウナも2箇所あり

P1110481.jpg

「温泉分析表」

P1110423.jpg

スパで楽しんだ後はチェックインの為、宿泊棟へ
ここで、館内着を選ぶ事が出来ました~

P1110471.jpg

食事会場はスパ棟にある為、宿泊棟から
長い連絡通路を渡り移動します、スパ棟は
素足利用の為、ここでスリッパを脱ぎます

P1110456.jpg

ここの館内にはレストランもあり宿泊者以外
の方も利用出来ます、ここのバイキングは
とても好評です!普段は高額すぎて
中々利用できませんが・・・

P1110458.jpg

たくさん種類も豊富で、迷いますね~
久々に食べまくり飲みまくりました(*^_^*)

食後はお祭りランドで遊び、またまた
温泉三昧で過ごしました♨


『私の評価』

お湯   ★★★☆☆
施設   ★★★★☆
眺望   ★★★★★
雰囲気  ★★★☆☆
アクセス ★★★☆☆

総合   ★★★★☆

『感想』
ここは「ゆったり~たっぷり~のんびり」のCMで
おなじみの施設、まさにスパ天国である、
今回は子供達が行きたがっていた事もあり
私と奥さんも結婚前に実は1度訪れた事があり
久しぶりなのと、今回たまたま結婚記念日と
も重なり、再訪して見ようと言う流れになった!
森田健作知事のお陰で通行料が値下がりした
東京湾アクアラインを通り、海ボタルに立ち
寄ったが、物凄い混雑振り、駐車場待ちで
20分ほど待ちました!
龍宮城スパは、大人も子供も楽しめる施設で
まさにスパ三昧です、人気の黄金風呂にも
しっかりと浸かって来ました~
さてさて♨ですが、ここは施設内地下800mより
掘削自墳しております、♨浴槽は内湯のメイン
浴槽と檜の夢舞台の湯、露天の石組大露天風呂
と檜風呂とで利用しております、正直、さほど
期待はしていなかったが、内湯の夢舞台の湯は
湯質も1番良く湯口付近では泡付きや気泡もあり
良い浴感で楽しめました、このお湯が味わえる
のであれば、温泉目当てに来ても良いだろう!
重槽成分やメタケイ酸も豊富に含まれており、
ぬるつる感もあり、肌がしっとりと
すべすべになりました、
また各浴槽の大きさからして湧出量はあるが
かなりの加水をしていると思われたが
それでも物凄い塩辛さの強塩泉であった、
目の前は東京湾と海ほたる、晴天時は
富士山も見え、スパゾーン・部屋からの
眺望は最高です、お風呂ゾーンからは
一部しか望めないのが残念ですが・・・
ここは夜中中、入浴可能なので、
子供が寝静まった後に、ゆっくりと
お風呂を満喫出来ました、
都心からも近場の為、ちょっとした
気分転換や家族旅行などには最適な
場所です、特に子供は大喜び間違い無し
です\(^o^)/
余談ですが、駐車料金が宿泊でも
最後に500円かかるのが疑問でした!

木更津温泉 龍宮城スパホテル三日月


大きな地図で見る
関連記事

テーマ : 温泉
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!

Re: タイトルなし

> とても魅力的な記事でした。
> また遊びに来ます!!


どうもありがとうございました!
嬉しいです(*^_^*)
今後共、宜しくお願い致します!
プロフィール

ラバジ♨

Author:ラバジ♨
温泉巡りや旅行が好きで色々な
所へ訪れ30年余り経ちました
今まで訪れた所/感じた事等々
気まぐれにアップして行きます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
温泉

FC2Blog Ranking

温泉
CustomRssReader
Yahoo!ニュース・はてなブックマーク・ニコニコ動画、このプラグ イン作者からのブログ新着情報です!
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
このブログ内の画像
ブログ内の画像を表示しております、 クリックするとその画像の記事が読めます!