天然温泉 楽天地スパ

【温泉名】    天然温泉楽天地スパ 錦糸町
【分類】     健康ランド
【営業時間】   毎日オールナイト営業
         ●日曜日は23時クローズ(最終受付22時30分)
【料金】     2300円
         ●60分コース/1200円(入館から退館まで60分)
【泉質名】    ナトリウム・塩化物冷鉱泉
         (弱アルカリ性・等張性冷鉱泉)
【源泉の温度】  25.4℃
【掘削深度】   地下650m
【湧出量】    73.8L/min
【PH値】     8.0
【主な成分】   成分総計/11.239g/kg
【湯の色】    黒湯
【湯の臭い】   アンモニア臭・モール臭・石油臭
【湯の味】    塩辛い
【肌ざわり】   ヌルヌル感あり
【浴槽】     非加水・加温・循環・消毒あり

20130322_143245.jpg

錦糸町駅前にある楽天地ビルの9階にある老舗のスパ

20130322_143406.jpg

24時間オールナイト営業、終電を逃した人、
宿泊目的の人、昼間はサラリーマンなどの
姿も目立つ!

20130322_153217.jpg

エレベーターで9階へ「建屋入口」

20130322_152908.jpg

ここはサウナも売りにしており、今流行りの
「ロウリュ」も体験出来る!
しかもロウリュの大会で優勝したらしい!
私も体験しましたが、やっぱり良いですね~
思わず、おかわり仰ぎをやってもらいました(笑)

20130322_153020.jpg

オールナイト営業との事もあり、お休み処も
充実しています、読書室などもあり、
しかもここのリクライニングはとても広く
快適過ぎます~

1363933287358.jpg

温泉の他に高濃度炭酸浴槽も人気です!
泡付きが楽しい~

1363933410344.jpg

ここの名物となっている、おばちゃんによる
背中流しサービス(有料/500円)

20130322_143937.jpg

温泉分析表、詳しい成分の記載などはありませんでした!


『私の評価』

お湯   ★★★☆☆
施設   ★★★☆☆
眺望   ★★★★☆
雰囲気  ★★★☆☆
アクセス ★★★★★

総合   ★★★☆☆

『感想』
この施設は古く、サウナの中では老舗的な場所、
錦糸町駅の目の前にあり、何と男性専用
施設となっております、女性は隣接するビル内の
楽天地レディスサウナを利用する形となる、
日曜日以外はオールナイト営業となっており、
便利である、浴槽は内湯のみで3箇所あり
内一つに施設敷地内から湧出した天然温泉を
非加水・加温・循環で注入している、浴感は
ヌルヌル感があり、柔らかい感触、重槽成分
が多くモール臭も感じられ、お湯的には好みで
ある、横の浴槽には高濃度炭酸浴槽があり、
ここも泡付きが強く、良い印象でした、
サウナも今流行りの「ロウリュ」が体験
出来るのも魅力だ!
また、浴槽内にはピンクのユニフォーム?
を着用したおばちゃんがおり、名物の
背中流しのサービスを行っている、昔は無料で
来館した方へ行っていたが、現在は500円の
オプションサービスへ変更となっていました!
私は恥ずかしくて頼みませんでしたが、これが
意外とお得意様なのか待ちが出来る程の繁盛振り
でした!湯あがりにはリクライニングシートも
広くゆっくり寛げるので一休みしたかったが、
今回は時間の都合で1時間コース(1200円)
だった為、断念~ 今回は昼間にきたが、
ネクタイ姿のサラリーマン風の方々も多く
見られ、皆、私と同じ1時間コースで利用して
いた、値段は高額な気もするが、気軽にひと汗
流し来るなんてのも乙かもしれませんね!
場所が9階なので浴室からスカイツリーなどが
拝めるとなお良いのですが、浴室側は反対側
に面している為、残念でした・・・
あれこれしている内に退館時間が刻々と迫り
ビールを飲みながら雑誌を読んでくつろいでいる
方を羨ましく眺めつつ、後にしました!
次回は必ず1日中のんびりと来ます(*^_^*)

楽天地スパ 錦糸町


大きな地図で見る
関連記事

テーマ : 温泉
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ラバジ♨

Author:ラバジ♨
温泉巡りや旅行が好きで色々な
所へ訪れ30年余り経ちました
今まで訪れた所/感じた事等々
気まぐれにアップして行きます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
温泉

FC2Blog Ranking

温泉
CustomRssReader
Yahoo!ニュース・はてなブックマーク・ニコニコ動画、このプラグ イン作者からのブログ新着情報です!
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
このブログ内の画像
ブログ内の画像を表示しております、 クリックするとその画像の記事が読めます!