

バイエル 星音の湯

【温泉名】   秩父のスパ&リゾート施設 バイエル(施設名/星音の湯)
【分類】    日帰り温泉
【営業時間】  10時~23時(最終受付22時)
【料金】    大人/900円 子供(6歳~12歳)/600円 
        幼児(0~5歳)/300円
        (17時~23時)
        大人700円 子供400円 幼児300円
        ●この施設はタオルセット・館内着付きです
         (浴槽入口手前の専用カウンターで受取)
【泉質名】   ナトリウム・塩化物・炭酸水素塩・冷鉱泉
        (弱アルカリ性・低張性・冷鉱泉)
【源泉の温度】 18.2℃
【掘削深度】  -
【湧出量】   32L/min
【PH値】    8.3
【主な成分】  ナトリウムイオン/1.299mg カリウムイオン/2.07mg
        マグネシウムイオン/1.12mg カルシウムイオン/3.93mg
        鉄(Ⅱ)イオン/0.04mg フッ素イオン/1.1mg
        塩素イオン/1.137mg 硫酸イオン/2.4mg
        臭素イオン/9.7mg 炭酸水素イオン/1.374mg
        炭酸イオン/41.6mg 蒸発残留物/3.36g/kg(110℃)
        陽イオン計/1307 陰イオン計/2566
        成分総計/3.91g/kg
【湯の色】   無色透明
【湯の臭い】  無臭
【湯の味】   弱塩味
【肌ざわり】  ヌルヌル感あり
【浴槽】    非加水・加温・循環ろ過・塩素系消毒(内湯・露天)

P1120056.jpg

「建屋看板」

P1120055.jpg

「建屋全景」秩父の山間の立地!

P1120062.jpg

「建屋入口」全体的に高級和風旅館の様な
造り、入り口周りの庭園も情緒あります

P1120087.jpg
  
場所柄、車利用となるが、西武秩父駅からシャトルバス
の運行があり便利ですね!

P1120060.jpg

「館内料金表」

P1120065.jpg

建屋内も高級和風旅館の様な造りで、中庭には
錦鯉が優雅に泳いでおりました!

P1120066.jpg

建屋内に雰囲気ある「足湯」もあり、
気軽に温泉が楽しめます!

P1120083.jpg

中庭には何と銭洗いの神様が、ざるでお金を
洗うと御利益があるとか・・・

P1120085.jpg

お土産処では「星音の湯」の入浴剤とここの
源泉を使用した石鹸の販売がありました!
*私は入浴剤をゲットしました!!!
P1120084.jpg

P1120076.jpg

「星音の湯」利用案内

P1120072.jpg

「温泉分析表」


『私の評価』

お湯   ★★★★☆
施設   ★★★★☆
眺望   ★★★☆☆
雰囲気  ★★★★☆
秘湯度  ★★★☆☆

総合   ★★★★☆

『感想』
秩父方面で以前から気になっていた「星音の湯」
へミューズパークの公園へ家族でドライブに
言った帰りに立ち寄り湯として訪れて見た、
ここは家の奥様も以前から来たかった場所
らしい!全体的にこじんまりとした造り、高級旅館・料亭を思わせるような内装で
木材をふんだんに取り入れモダンで素敵な
雰囲気を醸し出している、浴槽は内湯に1カ所・
露天に2カ所で温泉は内湯と露天岩風呂にて利用、
湧出量は豊富とは言えないが、非加水との事、
内湯はつるつる感が強く感じられ、つるつるした
温泉が好きな人には好まれるであろう!
温泉成分で床面が滑るので注意が必要!
湯質は露天の方が新鮮さがあり、若干の消毒臭も
感じ取れたが、気にはならない程度である、
湯の臭いや見た目は小川町の花和楽の湯と似ていた
周辺に住宅や建屋があるので折角の秩父の山々が
露天から望めないのが残念であるが、
和風木枠をうまく利用した情緒ある造りと
なっております(うまく表現出来ませんが・・・)
ここは晴天時の夜には星空がとても綺麗に
拝めるらしく、露天に星座図が掲出して
ありました、今回はあいにくの曇り空だった
為、見る事は出来ませんでしたが、空気も
美味しく、空も澄んでいるので、
春先や夏場は最高であろう!食事処も
個々に仕切られており、お休み処も良いので
秩父方面へのお出掛けの際の立ち寄り湯として
足を延ばしてみるのも良いのではないでしょうか!

秩父のスパ&リゾート施設 ばいえる 星音の湯


大きな地図で見る
関連記事

テーマ : 温泉
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ラバジ♨

Author:ラバジ♨
温泉巡りや旅行が好きで色々な
所へ訪れ30年余り経ちました
今まで訪れた所/感じた事等々
気まぐれにアップして行きます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
温泉

FC2Blog Ranking

温泉
CustomRssReader
Yahoo!ニュース・はてなブックマーク・ニコニコ動画、このプラグ イン作者からのブログ新着情報です!
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
このブログ内の画像
ブログ内の画像を表示しております、 クリックするとその画像の記事が読めます!
