スポンサーサイト


ふじやま温泉

【温泉名】   ふじやま温泉
【分類】    日帰り温泉
【営業時間】  10時~23時(最終受付22時)
        *朝風呂/7時~9時(最終受付8時30分)
        *年中無休だが年間数日、施設点検休業日あり
【料金】    平日/大人1500円 小人750円
        土日祝/大人2000円 小人1000円
        ◆富士急ハイランドのパスポート掲示で平日/大人1000円
                          平日子供/700円
         富士急ハイランドの入園券掲示で平日大人1000円
                        平日/子供700円
         富士急ハイランドの入園券掲示で平日大人/1200円
                          子供/700円
         *タオルは持ち帰りOKです

【泉質名】   マグネシウム・カルシウム・ナトリウム・炭酸水素塩・硫酸塩・塩化物泉
【源泉の温度】 26℃(浴槽内:大風呂42℃)
【掘削深度】  地下1500m
【湧出量】   193L/min
【PH値】    7.3
【主な成分】  ナトリウムイオン/376mg カルシウムイオン/341mg
        マグネシウムイオン/221mg カリウムイオン/43mg
        塩素イオン/531mg 硫酸イオン/856mg
        炭酸水素イオン/1129mg メタケイ酸/81.2mg
        メタホウ酸/43mg 炭酸ガス/7.59Mg
        ストロンチウム/2mg 
【湯の色】   無色透明
【湯の臭い】  無臭
【湯の味】   ほぼ無味だが、弱塩味 
【肌ざわり】  弱つるつる感あり
【浴槽】    加温・循環式・加水なし・塩素系消毒あり

P1110811.jpg

中央高速道路「河口湖IC」降りて、富士急ハイランド
駐車場方面に向かうと、案内看板あり、ここを左折する

P1110812.jpg

「建屋全景」大きさ的には健康ランド並みです!

P1110816.jpg

「建屋入口」

P1110818.jpg

入口入って右側に靴ロッカーあり、1階ロビー右側にある
カウンターで受付します!
終了後、エレベーターにて各浴槽へ

P1110820.jpg

「ふじやま温泉」料金一覧表!

P1110814.jpg

ふじやま温泉号!隣接している富士急ハイランドとの間を
送迎している!


『私の評価』

お湯   ★★★☆☆
施設   ★★★★☆
眺望   ★★☆☆☆
雰囲気  ★★★★☆
秘湯度  ★★★☆☆

総合   ★★★☆☆

『感想』
ここは平成18年11月にオープンした大型日帰り温泉施設
である、場所は中央自動車道「河口湖IC」隣接で
富士急ハイランド隣で分かりやすい場所にある
この施設は温泉の他、館内全施設で富士山特有の、天然水
「パナジウム」を利用しており(含有量市販の2倍!!!)
肌あたりも柔らかく新陳代謝・血糖値を下げる効果がある
ここのお湯は旧泉質では重槽泉・石膏泉・芒硝泉・食塩泉・
正苦味泉などのミネラル、すべての泉質がブレンドされて
おり泉質的には最高の名湯である
浴槽内は伝統的な和の安らぎをイメージし木材がふんだんに
使用されとても落着いた良い雰囲気となっている
温浴棟は飛騨高山の伝統工法を取り入れ釘を使用しない梁組
が特徴となっており、延べ面積約1000㎥あり、純和風浴室
では天上高12m/100坪と日本最大級を誇っている、
温泉は内湯の御影石浴槽にて使用、非常に肌あたりが柔らかく
マイルドな浴感である、もう一つの売りの「パナジウム天然水
風呂」は地下150mから汲み上げ1L当たり112マイクログラムと高い
含有量があるが、塩素消毒臭が強く、湯質を活かしきれて
おらず、もったいない感じでした!
また良い場所にあるが、富士山などの景観は期待出来ません
隣接する富士急ハイランド帰りのお客様をターゲットにして
いる事もあり、客層もファミリー層や学生のグループなど
が目立ちます、料金が高額ですが、お休み処などの設備も
整っており、トータル的には判断すれば値段相応かと
思われます、


ふじやま温泉



大きな地図で見る
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 温泉
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

温泉ソムリエもとさと♨さん、こんばんは!
私もつい最近行ってみましたよ!
通常料金では高くてとっても行けないのですが、朝風呂コースはとってもリーズナブルでした。
私が訪問した時も、朝早くから賑わっていて、けっこう人気の施設なんですね。

Re: タイトルなし

> 温泉ソムリエもとさと♨さん、こんばんは!
> 私もつい最近行ってみましたよ!
> 通常料金では高くてとっても行けないのですが、朝風呂コースはとってもリーズナブルでした。
> 私が訪問した時も、朝早くから賑わっていて、けっこう人気の施設なんですね。

りゆうさん、こんばんは!コメントありがとうございます、
朝風呂コース、すがすがしくて気持ち良さそうですね~
朝から混んでるとはビックリしました!!!
私もまた行きたいのですが、そうなんですよね、値段が
高く、つい思い留まってしまいます(*^_^*)
プロフィール

ラバジ♨

Author:ラバジ♨
温泉巡りや旅行が好きで色々な
所へ訪れ30年余り経ちました
今まで訪れた所/感じた事等々
気まぐれにアップして行きます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
温泉

FC2Blog Ranking

温泉
CustomRssReader
Yahoo!ニュース・はてなブックマーク・ニコニコ動画、このプラグ イン作者からのブログ新着情報です!
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
このブログ内の画像
ブログ内の画像を表示しております、 クリックするとその画像の記事が読めます!
