

皆生・日帰り温泉 オーシャン

【温泉名】   皆生・日帰り温泉オーシャン
【分類】     日帰り温泉施設
【営業時間】  10時~24時
【料金】     一般大人/1340円 小人/520円 
        会員大人/930円
        ※毎週水曜日/レディースデー
         大人/670円 小人/420円
        ※フェイスタオル、バスタオル、館内着付き
【泉質】    ナトリウム・カルシウム-塩化物泉
         (等張性・中性・高温泉)
【源泉の温度】 73.8℃
【掘削震度】   -
【有出量】     -
【PH値】     7.3
【主な成分】  ナトリウムイオン/1917mg カリウムイオン/48.1mg
         マグネシウムイオン/65.8mg カルシウムイオン/1421mg
        マンガンイオン/1.0mg 陽イオン計/3453mg
        塩素イオン/5141mg 臭素イオン/34.8mg
        硫酸イオン/548.9mg 炭酸水素イオン/23.9mg
        陰イオン計/5749mg
        メタケイ酸/84mg メタホウさん/8.9mg
        遊離二酸化炭素/4.4mg 
        成分総計/9.299g/kg
【湯の色】   無色透明
【湯の臭い】   無臭
【湯の味】   無味
【肌ざわり】  サラサラ感
【浴槽】    加水・無加温・源泉かけ流し


P1360796.jpg
P1360800.jpg
P1360799.jpg

皆生温泉街の中心地を境港方面に行った海岸沿いに
位置しています
建屋はバリをイメージした造りです
浴槽は
・1階は中国地方最大級の広さを誇る岩風呂
・2階は目の前の大海原の眺めが素晴らしい海風呂
※定期的に男女が入れ替わります
個人的には断然、2階の海風呂がお勧めです(^^)

P1360804.jpg
P1360802.jpg

施設入口前には足湯施設があり
こちらは誰でも利用出来ます

P1360853.jpg
P1360854.jpg

こちらの受付で料金を支払い
タオルセット・館内着・キーを受け取ります

P1360806.jpg
P1360841.jpg

中に入ってすぐの所に
海が見えるレストランがあります
アジアンテイストなメニューが揃い
テラス席などもあり、そこで湯上りのビール
など堪能する事も出来ます!

P1360814.jpg

私が訪問した時は男性が2階の海風呂でした

P1360824.jpg
P1360826.jpg
P1360849.jpg

2階の海風呂の露天には
ジャグジーや細長い浴槽
水深のある水風呂があります
目の前には砂浜、海、空と開放感ある
景色が満喫出来ます

P1360827.jpg
P1360846.jpg
P1360833.jpg

露天エリアには横になれるシートや
喫煙所、飲み物の自販機などもあり
横になって寛ぐ事も出来ます
沈みゆく夕日、夜には波音
空には星空が広がり
まさに非日常の至福の一時を
過ごす事が出来ます

P1360850.jpg
P1360842.jpg

内湯には熱湯・温湯・水風呂浴槽があり
また高温サウナ・クリアミストサウナがあります
※クリアミストサウナ入口横にはクーラーボックス
 に入った氷があり、水分補給などに利用出来ます

P1360843.jpg

こちらは1階の中国地方最大級の広さ
を誇る大露天風呂
日本庭園を意識した造り

P1360844.jpg
P1360838.jpg

湯上り後はお休み処も充実しており
仮眠をするもよし、テレビを見るもよし
テラスで海を見て過ごすもよし
マンガコーナーや無料のインターネットコーナー
を利用するもよし等々
思い思いの時間を過ごせます

P1360833.jpg
P1360790.jpg

皆生温泉はとても綺麗な砂浜が続き
「子供に残したい美しい砂浜」と
ありましたが、このような場所は
何時までも未来に残して行きたい
ですね(^^)

P1360860.jpg
P1360902.jpg
P1360891.jpg

ここに来るとついつい長居してしまい
帰る時にはあたりは真っ暗に
駐車場入口はこんな立派な門構え
だったんですね~

また近隣には無料の足湯施設など
も数箇所あります


『私の評価』

お湯   ★★★★★
施設   ★★★★★
眺望   ★★★★★
雰囲気  ★★★★★
秘湯度  ★★★★★

総合   ★★★★★

『感想』
こちらの施設は皆生温泉街の端に位置して
いる1日過ごせる日帰り施設です
名前の通り目の前は海で日本海を望め
開放感抜群の非日常の時間を
過ごす事が出来ます
お湯も源泉かけ流しで利用されており
肌あたりも柔らかく湯上り後もサラサラ
サッパリ感が持続します、
1番皆生温泉らしい泉質が堪能出来る
のではないでしょうか・・・
ここは以前鳥取滞在中に毎日通い詰めて
いた程、お気に入りの施設でした(^^)
お勧めは2階の海風呂で夕方から夜に
かけての時間と晴天時の夜には星空や
遠くの漁船や街明かりなどの
コンストラストを楽しみながら
テラスのフラットシート
に寝そべりながら過ごす時間がまさに
至福の一時が味わえます

また近隣のホテルなどで前売り券など
販売している所などもあります(1000円)
是非、米子に来られた際には
お勧めの施設!!!

皆生・日帰り温泉 オーシャン

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ラバジ♨

Author:ラバジ♨
温泉巡りや旅行が好きで色々な
所へ訪れ30年余り経ちました
今まで訪れた所/感じた事等々
気まぐれにアップして行きます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
温泉

FC2Blog Ranking

温泉
CustomRssReader
Yahoo!ニュース・はてなブックマーク・ニコニコ動画、このプラグ イン作者からのブログ新着情報です!
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
このブログ内の画像
ブログ内の画像を表示しております、 クリックするとその画像の記事が読めます!
