

佐野天然温泉 のぼり雲

【温泉名】   佐野天然温泉 (施設名/のぼり雲)
【分類】    日帰り温泉
【営業時間】  9時~24時(最終受付23時)
【料金】    大人980円 小人490円
【泉質名】   ナトリウム-塩化物泉(弱アルカリ性・低張性低温泉)
【源泉の温度】 32.5℃
【掘削深度】  地下800m
【湧出量】   120L/min
【PH値】    8.3
【主な成分】  成分総計/2654mg/kg
【湯の色】   薄緑色
【湯の臭い】  弱石油臭あり
【湯の味】   塩辛い
【肌ざわり】  弱つるつる感あり
【浴槽】    加温・循環ろ過方式・塩素系消毒あり
        加水なし

104_img01.jpg

建屋全景

『私の評価』

お湯   ★★☆☆☆
施設   ★★★☆☆
眺望   ★★☆☆☆
雰囲気  ★★☆☆☆

総合   ★★☆☆☆

『感想』  
この施設は2003年12月にオープン!JR横須賀線「衣笠駅より」
バス利用となる(横須賀駅行きで佐野4丁目下車)車でのアクセス
は衣笠ICより県道26号経由で約10分程である、
ゴルフ練習場の佐野ゴルフガーデンが経営している、
ここへは鎌倉散策の帰りに電車/バス利用で私も訪れた(再訪)
住宅街の中に立地しており、全体的にはこじんまりとした
施設である、湯色は奇麗な薄緑色をしており、弱いつるつる感も
感じ取れるが、消毒臭が強く、湯質の低下が否めなかった、
また露天には大きな歩行浴槽があり温泉利用していたと思うが
あまり意味を成していない感が強く、浴槽の造りや温泉の使い方が
もったいないイメージを受けました、近隣には競合施設も出来、
今後、何かしらの対応策が必要!
また昔は重槽成分が多くヌルスベ感が強く湯口まわりでは
わずかな泡付きも見られた、当時の分析表では炭酸水素塩泉の表記が
あったと思われるが、無くなっていました!
場所柄、鎌倉散策や三浦方面から帰りの立ち寄り湯には良い!


佐野天然温泉 のぼり雲


大きな地図で見る
関連記事

テーマ : 温泉
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ラバジ♨

Author:ラバジ♨
温泉巡りや旅行が好きで色々な
所へ訪れ30年余り経ちました
今まで訪れた所/感じた事等々
気まぐれにアップして行きます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
温泉

FC2Blog Ranking

温泉
CustomRssReader
Yahoo!ニュース・はてなブックマーク・ニコニコ動画、このプラグ イン作者からのブログ新着情報です!
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
このブログ内の画像
ブログ内の画像を表示しております、 クリックするとその画像の記事が読めます!
