清川村ふれあいセンター「別所の湯」

【温泉名】  清川ふれあいセンター「別所の湯」
【分類】    日帰り入浴施設
【営業時間】 10時~21時(最終受付/20時)
        ※休館日/毎週月曜日(祝日は翌日)
【料金】   大人3時間/700円 小人/400円
        6時間大人/1000円 小人/600円
        1日大人/1300円 小人/800円

        『こちらの施設は温泉ではありません』
        ※丹沢の源流が水源の清川の水を使用


P1250379.jpg
P1250378.jpg

こちらは神奈川県愛甲郡清川村にある施設
電車利用だと小田急線「本厚木駅」から
バス利用で「別所温泉入口」下車5分
車だと圏央道「県央厚木IC」より約30分

P1250387.jpg
P1250384.jpg

営業案内・料金表

P1250386.jpg
P1250385.jpg

こちらが受付前ロビーとなります
入口脇には鹿の剥製があります・・・

この周辺エリアには野生のサルや鹿
など生息しております(^^)

P1250415.jpg

こちらは靴を預けてキーに番号が無いので
しっかりと自分の入れた所を把握
しておきましょう!

P1250388.jpg

館内は浴室が地下1階にあり1階に食事処
2回に大広間があります

P1250392.jpg

お食事処「山ぼうし」
中々美味しそうなメニューがたくさん
あります!
今回は利用しなかったが
次回は立寄って見たいです(^^)

P1250401.jpg

湯上り時にはこちらで寛げます!

P1250395.jpg
P1250394.jpg

こちらが浴室入口!
「森のテーマ浴場」
「清流のテーマ浴場」
とあり、訪れた日は男性が
森のテーマでした・・・

P1250399.jpg

こちらが脱衣所です

P1250403.jpg

こちらのお湯は「丹沢山直下のミネラル
豊富な源流」を水源とする清川の水使用
との案内掲示があります!

P1250407.jpg
P1250408.jpg
P1250414.jpg

浴槽内はパンフレットから!
上が「森のテーマ」
下が「清流のテーマ」
露天は狭く2人も入ったら
窮屈な感じです

また露天には壺湯の
水風呂もあります!


『私の評価』

お湯   温泉ではないです
施設   ★★★★☆
眺望   ★★☆☆☆
雰囲気  ★★★☆☆
秘湯度  ★★★☆☆

総合   ★★★☆☆

『感想』
こちらの施設は宮ヶ瀬ダムからも近い
清川村にある施設である
この近くにはキャンプ場やハイキング
等々訪れる機会が多く
今迄にも何度か利用させて頂いている
お湯は温泉では無く丹沢の源流を水源
とした清川の水を利用しており
以外にも肌あたりがよく湯上り時の感触
も中々の物である
地元の方など通い詰めているご年配の
方も多く話しが弾んでしまった(^^)
近隣には見所満載で個人的には
遠くなく気軽に来れるのもあり
お気に入りのエリアである!
ここは場所が分かづらく
セブンイレブンの所を曲がる
(小さな案内看板あり)
と覚えておくと良い

清川村ふれあいセンター「別所の湯」













関連記事

テーマ : 温泉
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ラバジ♨

Author:ラバジ♨
温泉巡りや旅行が好きで色々な
所へ訪れ30年余り経ちました
今まで訪れた所/感じた事等々
気まぐれにアップして行きます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
温泉

FC2Blog Ranking

温泉
CustomRssReader
Yahoo!ニュース・はてなブックマーク・ニコニコ動画、このプラグ イン作者からのブログ新着情報です!
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
このブログ内の画像
ブログ内の画像を表示しております、 クリックするとその画像の記事が読めます!