『恋のつく鉄道の駅』

『恋のつく鉄道の駅』

日本には変わった名前の駅や
心そそられる秘境駅など
たくさんありますが

何と「恋」の文字がつく鉄道の駅
が国内には4箇所あります!

image22.jpeg

どれもロマン溢れる駅名ですね(^^)

image18.jpeg

北海道室蘭市母恋北町
にある「母恋駅」
手造り駅弁の母恋めし!食べてみたいですね~

image20.jpeg

岩手県大船渡市三陸町にある
「恋し浜駅」
こちらはホタテ貝が有名で
ホームには幸せの鐘や
ホタテの絵馬などたくさん飾ってあり
観光駅としても有名でした

2011年の東日本大震災の影響で休止中
でしたが2013年2年ぶりに営業再開
しております!

image19.jpeg

東京都国分寺市戸倉にある
「恋ヶ窪駅」です
東京都にありながらその存在は
今ひとつ知られていません!
ここには「恋ヶ窪駅ストラップ」
なる商品も販売されていました
(※まだあるのかなぁ~)

image15.jpeg

鳥取県八頭郡智頭町にある
「恋山形駅」です
日本一の愛の鐘の音色!
とても気になりますね(^^)

image21.jpeg

見事に4駅とも日本各地に点在してます
温泉巡りや旅行などと絡めて
駅探訪なども面白いかもしれないですね~

興味のある方は是非訪れて見ては
いかかでしょうか(^^)


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ラバジ♨

Author:ラバジ♨
旅行や温泉巡りが好きで今まで色々な所へ訪れました!
最近はもっぱら都内近郊日帰り入浴施設ばかりですが(^^)
そんな中で今迄訪れた施設・旅先にて自身で見て感じた事を気まぐれに
アップして行きます♨

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
温泉

FC2Blog Ranking

温泉
CustomRssReader
Yahoo!ニュース・はてなブックマーク・ニコニコ動画、このプラグ イン作者からのブログ新着情報です!
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
このブログ内の画像
ブログ内の画像を表示しております、 クリックするとその画像の記事が読めます!