

天然温泉 ゆの郷スパヌサドゥア

【温泉名】   天然温泉ゆの郷スパヌサドゥア
【分類】     健康ランド
【営業時間】  10時~翌日午前9時
【料金】     平日大人/710円 入浴セット/520円
         土日祝大人/810円 入浴セット/520円
         ※タオル・館内着必要不要の方は入浴セット無し
         ※深夜料金/950円(24時~)
         お子様/420円 入浴セット/310円
         ※22時~25時まで最大3時間滞在の
          ショートステイ料金あり
【泉質名】   ナトリウム-塩化物・炭酸水素塩温泉
         (低張性弱アルカリ性温泉)
【源泉の温度】 35.3度
【湧出量】   194L/分(掘削動力揚湯)
【PH値】    8.1
【主な成分】  ナトリウムイオン/1239mg カリウムイオン/47.3mg
          マグネシウムイオン/2.1mg カルシウムイオン/17.9mg
          鉄(Ⅱ)イオン/0.3mg 陽イオン計/1307mg
          フッ素イオン/0.2mg 塩素イオン/1367mg
          硫酸イオン/1.8mg 炭酸水素イオン/9905mg
          炭酸イオン/9.4mg 沃素イオン/1.9mg
          臭素イオン/0.6mg 陰イオン計/2371mg
          メタケイ酸/111.9mg メタホウ酸/9.6mg
          遊離二酸化炭素/13,2mg
          成分総計/3.81g/kg

【湯の色】   茶褐色
【湯の臭い】  無臭
【湯の味】   弱塩味
【浴槽】     無化水・加温・循環ろ過・塩素系消毒

P1240584.jpg
P1240586.jpg

JR京浜東北線「西川口駅」から無料送迎バス
で10分程の所に位置しております
見た目はホテルですよね~

この時は近くにある「川口グリーンセンター」なる
公園に訪れた帰りに訪問しました
地図で見たら歩けそうだったので
公園から歩いて突撃しましたが
以外に遠く、30分前後は歩いたかと・・・

途中には「道の餃子駅」なる
そそられる場所があり
小腹もすいていたので
寄り道したりして何だかんだ
散歩がてら楽しながら
向かいました(^^)

P1240591.jpg
P1240588.jpg
P1240590.jpg

こちらの施設は午前10時~翌朝9時までの
23時間営業と夜通し滞在する事も可能です
しかもこのような健康ランド型施設にしては
料金もお手頃ですね!

P1240604.jpg

温泉掘削時の軌跡

P1240594.jpg
P1240601.jpg

「温泉分析書」
こちらのお湯は雑誌で美人の湯と紹介された事も

P1240593.jpg

浴室入口の造り!何か良いですね(^^)


≪川口グリーンセンター≫

P1240517.jpg
P1240515.jpg

こちらが今回訪れた「川口グリーンセンター」
です、こちらの公園は有料となっており
大人/310円 子供/100円です

P1240529.jpg
P1240536.jpg
P1240534.jpg

園内には温室やミニ鉄道や、
展望スベリ台などがあり
ファミリーには嬉しい施設が
盛りだくさんです!

P1240576.jpg
P1240578.jpg
P1240577.jpg

こちらが、歩いて ゆの郷へ向かう途中で
立寄った「道の餃子駅」
とても気になり、思わず立寄って
しまいました!メニューも色々とあり
楽しめました、味も美味しかったです(^^)



『私の評価』

お湯   ★★★★☆
施設   ★★★★★
眺望   露天無し
雰囲気  ★★★★☆
アクセス ★★★☆☆

総合   ★★★★☆

『感想』
こちらの施設は川口エリア初の温泉施設
と言う事でも知られており今までにも
何度か訪問しております
1階~4階まであり2階が浴槽で
3階にお食事処4階に休憩施設があります
朝までの滞在も可能で館内の雰囲気は
アジアンテイストをイメージした造り
となっております、特に目新しい物はないが
とても落着く雰囲気でお風呂も露天は無いが
泉質もとろみ感ある特徴的なお湯で
中々の湯質であります
館内では良く様々なイベントなども開催しており
意外とお子様連れでも楽しめます
手軽に非現実的な空間と時間を楽しむ事も
出来るのでここへは1日・半日など
滞在するつもりで訪問した方が良いです!

天然温泉ゆの郷スパヌサドゥア



関連記事

テーマ : 温泉
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ラバジ♨

Author:ラバジ♨
温泉巡りや旅行が好きで色々な
所へ訪れ30年余り経ちました
今まで訪れた所/感じた事等々
気まぐれにアップして行きます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
温泉

FC2Blog Ranking

温泉
CustomRssReader
Yahoo!ニュース・はてなブックマーク・ニコニコ動画、このプラグ イン作者からのブログ新着情報です!
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
このブログ内の画像
ブログ内の画像を表示しております、 クリックするとその画像の記事が読めます!
