湯屋敷 孝楽

【施設名】    湯屋敷 孝楽
【分類】      スーパー銭湯
【営業時間】   10時~25時(最終受付/24時)
           ※休館日/第3水曜日(2・8月除く)
【料金】   平日大人/600円 小学生/300円 幼児/200円
       土日祝大人/700円 小学生/350円 幼児/250円
       ※ヒーリングサウナ「孝蒸洞」/500円

■この施設は温泉ではありません!

P1220413.jpg

京浜東北線「北浦和駅」東口より徒歩10分程で到着と
電車でのアクセスは良好です

P1220415.jpg
P1220420.jpg

手軽な料金体系なのでお子さま連れには嬉しいですね

P1220427.jpg
P1220428.jpg

お食事処「孝楽」 種類も豊富/値段も手頃です
味も中々でした(^^)

P1220421.jpg

何故か日本人形?が陳列されております!!!

P1220424.jpg

こちらの施設は貸し部屋や宴会コースなども
ありますのでグループでの利用などでも
満喫出来そうですね~

P1220430.jpg
P1220446.jpg

こちらの施設はお風呂もバラエティー豊富で楽しめますが
ヒーリングサウナ「孝蒸洞」も人気があります

P1220434.jpg

やっぱり風呂上りはこれですね!
迷った挙句、やっぱりコーヒー牛乳にしました(^^)

P1220431.jpg
P1220438.jpg

風呂上りのもう一つの楽しみはやっぱりこれです!
この為に電車で来たと言っても過言ではありません(笑)
ミソラーメンと共に至福の1杯を堪能しました・・・

P1220450.jpg

気付いたらすっかりあたりも暗くなり長居してしまいました
また駅まで歩いて帰路に着きます

P1220452.jpg
P1220453.jpg

このあたり周辺は自動販売機が安い事にビックリ!
家のそばにも設置してほしい~

P1220454.jpg

「北浦和駅」到着!駅までも程よい距離でした!


【感想】
この施設は温泉施設ではありませんが、値段も割安で
駅からのアクセスも良く館内も綺麗な造りで気軽に
利用出来る施設です、
ここは目珍しく、小さなお子さま連れの方歓迎と言った
施設で、利用客の多くは地域のお子さま連れで
週末など時間帯によってはお子様で溢れ返っており
とても賑やかです、その様な雰囲気が苦手と言った方
には向きません!
露天には「寝転び湯屋敷」と言った浴槽があり
ここはドーム型の室内にある寝湯的な所で中では
私語禁止の注意書きがあり、ここの中は
静かに過ごせます、他にも日本3大焼物でもある
信楽焼のつぼ湯もあります
私は大宮の鉄道博物館に家族で行った帰りの
立ち寄り湯として訪問しました
温泉ではありませんが、
中々侮れない施設であります

湯屋敷 孝楽

関連記事

テーマ : 温泉
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ラバジ♨

Author:ラバジ♨
温泉巡りや旅行が好きで色々な
所へ訪れ30年余り経ちました
今まで訪れた所/感じた事等々
気まぐれにアップして行きます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
温泉

FC2Blog Ranking

温泉
CustomRssReader
Yahoo!ニュース・はてなブックマーク・ニコニコ動画、このプラグ イン作者からのブログ新着情報です!
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
このブログ内の画像
ブログ内の画像を表示しております、 クリックするとその画像の記事が読めます!