伊豆高原のゆ

【温泉名】   伊豆高原のゆ
【分類】     日帰り温泉
【営業時間】  10時~24時(最終受付/23時)
          ※毎月第1・3木曜日が定休日(祝日/繁忙期営業)
【料金】     大人/1000円(中学生以上)
          子供/500円(4歳以上)
【泉質名】    アルカリ性単純温泉
          (低張性・アルカリ性・温泉)
          ※対馬50号線
【源泉の温度】 41.4℃
【PH値】     8.8
【有出量】    -
【主な成分】  ナトリウムイオン/196mg カリウムイオン/1.7mg
         マグネシオウムイオン/0.1mg カルシウムイオン/59mg
         フッ化物イオン/0.05以下 塩化物イオン/88.8mg
         硫酸イオン/416mg 炭酸水素イオン/12mg
         炭酸イオン/9mg
         メタケイ酸/48.7mg メタホウ酸/8.7mg
         成分総計/0.840g/kg
【湯の色】   無色
【湯の臭い】  無臭
【湯の味】   無味
【浴槽】     加温・加水・循環ろ過・塩素系消毒

P1170943.jpg

国道135号線沿いにあり、伊豆高原駅からも徒歩
5分程度で到着する、レストランも併設され
目立つので迷う事はないであろう・・・

P1170911.jpg
P1170913.jpg

こちらが建屋正面入口である、かなりインパクトある
この泥パックの看板が出迎えてくれる!

P1170912.jpg

入館料金の案内看板である
※上でも修正したが、何でもいまは、
  入館料金が値上がり
  大人/1000円・子供/500円になっているらしい!!!

P1170934.jpg

温浴施設経営研究会なる所から
「年間最優秀賞」を2年連続で獲得しているらしい
施設的には色々と充実しており、期待出来そうである

P1170916.jpg
P1170917.jpg

大広間の休憩所に漫画・雑誌・シート
の充実振りにまずビックリである(^^)
湯上り後もゆっくりと、満喫出来そう~

P1170936.jpg
P1170935.jpg

何と他には、卓球場と運動器具まで・・・

P1170919.jpg

何気なく、外のテラスを眺めていると
何と何と、「晴れの日だけのハンモック・テラス」
なる手書きのPOPに釘付けに(笑)
まさに、今日は晴天であります(^^)

P1170922.jpg
P1170923.jpg
P1170924.jpg

これには!一緒に来ていた子供達も
大喜びです(^^)
これは、たまりませんなぁ~

時間のある時には、ここで1日中雲隠れしたい気分
になりましたよ(^^)

何だか、温泉に浸かりに来たんだかどうか
良く分からなくなって来てしまいました!

P1170920.jpg
P1170921.jpg


てなわけで、こちらが、浴室入口となります
横には、「泥顔写真館」なるコーナーがあり
ここは、入口の泥パック看板にもあるように
中の露天に泥湯のつぼ湯があり、そこで
自分の顔を泥パックし、IPADで撮影し
ここの写真館で、「泥まみれのあなたをお持ち帰り
下さい」とあるように、撮影したデータを
持ち帰る事が出来ます

これは珍しいサービスですね
無料・セルフ・世界にココだけと宣伝するだけの
事はありますね!

私達は恥ずかしくて、出来ませんでしたが
是非、お試しあれ~

P1170915.jpg

こちらが、「温泉分析書」です、
泉質は「アルカリ性単純温泉」です
肌に優しく、誰でも気軽に楽しめるお湯ですね!

P1170939.jpg

ちなみに、こちらは、飲泉も出来ますよ!
体の中にも温泉を取り込んで内外共に健康に・・・

P1170941.jpg

お湯も施設も非常に満足行く所でした、
今度は、ゆっくりと1日中、ダラダラと過ごして
見たいです

P1170944.jpg
P1170946.jpg
P1170945.jpg

ここは、高原のゆの反対側にある「伊豆高原ビール」
漁師メシのレストラン、国道135号線沿いに
3店舗展開しております
多くの有名人が訪れている事でも知られております、

湯上り後は、ここで、昼食にしました!
今まで何回も訪れていますが、
やっぱり今回も来てしまった~

P1170952.jpg
P1170955.jpg

値段は高めだが、たまには奮発しても
良いかな~

P1170999.jpg

美味しく召し上がった後は、運動運動と言う事で
これまた良く訪れる近くの「伊豆ぐらんぱる公園」へ行き
楽しんでしまいました(^^)

『私の評価』

お湯   ★★★☆☆
施設   ★★★★★
眺望   ★★★★☆
雰囲気  ★★★★☆
秘湯度  ★★★☆☆

総合   ★★★★☆

『感想』
ここは、以前から、伊豆に来る度に前を通り何時も
気になっていた場所で、今回、家族で
利用させて頂きました、
(普段は赤沢に行っていた)施設としてはとても
充実しており、浴槽も内湯×2・露天×3
(1番奥がぬる湯)泥湯×4、水風呂×1
内湯には子供向け浴槽があり中には
アヒル/何故かクマモン・小判などおもちゃ入り
(帰りにおもちゃ小判が貰えました)
お風呂やエアーを体にあてる、変わった器具など
泥湯初め、施設・造り的に、女性の方や
学生のグループなどに人気がありそうである、
眺望も良く、自然を感じながら気軽に温泉が
楽しめる、近くには遊ぶ場所・観る所もたくさんあり
様々な用途と掛け合わせて利用して見ては
いかかでしょうか(^^)

伊豆高原のゆ














関連記事

テーマ : 温泉
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ラバジ♨

Author:ラバジ♨
温泉巡りや旅行が好きで色々な
所へ訪れ30年余り経ちました
今まで訪れた所/感じた事等々
気まぐれにアップして行きます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
温泉

FC2Blog Ranking

温泉
CustomRssReader
Yahoo!ニュース・はてなブックマーク・ニコニコ動画、このプラグ イン作者からのブログ新着情報です!
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
このブログ内の画像
ブログ内の画像を表示しております、 クリックするとその画像の記事が読めます!