神田アクアハウス江戸遊

【施設名】   神田アクアハウス江戸遊
【分類】     健康ランド
【営業時間】  11時~翌朝8時(最終入館/7時)
【料金】     せんとうコース大人(12歳以上)/460円
                  中人(6歳~11歳)/180円
                  小人(5歳以下)/80円
          サウナコース大人/890円
          ※その他にも深夜コース/朝風呂コースあり
【浴槽】     加温/循環ろ過/塩素消毒有り

ediyuu6.jpg
edituu67s.jpg

JR「御茶ノ水駅」・千代田線「新御茶ノ水駅」・都営新宿線「小川町」
・丸の内線「淡路町駅」から、ぞれぞれ徒歩4~5分程で到着する!
オフィス商業ビル「ワテラス」前に立地する
普通のマンションに入っている様な感じです

edioyuu3.jpeg

入って左手の靴箱に預け、カウンター前の券売機でチケット購入し
カウンターの係りの人に手渡します
せんとうコースかサウナコースで迷う所でありますが・・・

サウナコースの方は、別途、専用のバスタオルを貰い、サウナ室
へ入る時に使用し、それ以外は、サウナ室脇の棚にしまっておきます
タオルが誰かにとられないか等、心配な方は、ビニールバックに入れて
保管しておくと良いでしょう!

edoyuus.jpg

こちらが、浴槽入口です!
中には、古代檜湯と称した大浴場と 水風呂・別室で
北海道長万部の二股温泉の原石を使用した人口温泉
なる物があります

『感想』
都心の一等地に位置しており、交通の便も良い事も
あり、利用者数は多い、昔ながらの健康ランド的な
雰囲気満載で、スーツ姿の方の利用も多く、
また皇居ランナー達、ご用達の場所としても何気に
知られている!
全体的に決して小奇麗とは言えないが、何とも言えない
味わいある雰囲気で、男の人が隠れ家的に利用する
などにはもってこいの場所である、
簡易的なリクライニングやラウンジなどもあり、
手頃な値段で朝まで利用出来るので、飲んだ後で
次の日休みの時や、次の日が早い人など、利用方法は様々である
私も、以前よりこの界隈で泊まりとなると、利用させて頂く
温泉では無いが、気軽に利用出来るのが嬉しい!

 神田アクアハウス 江戸遊

関連記事

テーマ : 温泉
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ラバジ♨

Author:ラバジ♨
旅行や温泉巡りが好きで今まで色々な所へ訪れました!
最近はもっぱら都内近郊日帰り入浴施設ばかりですが(^^)
そんな中で今迄訪れた施設・旅先にて自身で見て感じた事を気まぐれに
アップして行きます♨

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
温泉

FC2Blog Ranking

温泉
CustomRssReader
Yahoo!ニュース・はてなブックマーク・ニコニコ動画、このプラグ イン作者からのブログ新着情報です!
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
このブログ内の画像
ブログ内の画像を表示しております、 クリックするとその画像の記事が読めます!