伊豆熱川温泉 高磯の湯

【温泉名】     伊豆熱川温泉 高磯の湯

【分類】       立ち寄り湯
【営業時間】    9時30分~17時
【料金】       大人/600円  小人/300円
           *夏季は併設するプール併用の為
             大人/700円  小人/350円
【泉質名】     ナトリウム-塩化物・硫酸塩温泉
           (低張性・弱アルカリ性・高温泉)
【源泉の温度】  99.9℃
【PH値】      8.3

【主な成分】   ナトリムイオン/749.2mg カリウムイオン/50.6mg
          マグネシウムイオン/5.0mg カルシウムイオン/110.4mg
          マンガンイオン/0.1mg 鉄(Ⅱ)イオン/0.1mg
          塩素イオン/921.7mg 臭素イオン/0.6mg
          硫酸イオン/572.4mg  炭酸水素イオン/12.2mg
          メタ亜ヒ酸/0.3mg メタケイ酸/218.3mg
          メタホウ酸/22.3mg ヨウ素イオン/0.08mg
          水酸イオン/0.034mg

【湯の色】    無色透明
【湯の臭い】   無臭
【湯の味】    弱塩味
【浴槽】     源泉掛け流し

P1170853.jpg
P1170854.jpg

伊豆熱川駅から徒歩約15分ほど、海の方に歩くいた所に
ここ「高磯の湯」はあります
この管理等の受付にて入浴料金を支払います
浴槽へはここから海際を更に先に進んだ所にあります

P1170856.jpg

浴槽へ向かう時にこのプールエリアの脇を通って行きます
夏場は、このプールとセットのセット料金になります
それにしても、素晴らしい眺望です!

P1170857.jpg
P1170858.jpg
P1170859.jpg

プール脇を海沿いに進んだ所に「高磯の湯」があります
手前が女性、奥側が男性となっております
とってもシンプルなつくりであります・・・

P1170877.jpg

中は、簡易的な脱衣所となっております、キチンと貴重品
ロッカーも常備されているので安心ですね!
心配な方は、預けましょう~

P1170878.jpg
P1170861.jpg

脱衣所の壁面に「温泉分析所」と入浴にあたってのお願い
が掲示されております、
寒暖の差に注意とあります!ここは、季節や天候によって
思いっきり左右される場所ですね、
春先や秋などの晴天時は最高であります

P1170876.jpg

ちなみに、こちらが脱衣所の全景となります
ほったて小屋のような感じです

P1170880.jpg
P1170864.jpg
P1170873.jpg

浴槽はこの岩風呂露天1箇所のみと至ってシンプル!
浴槽真ん中にある岩から、コンコンとお湯が溢れ出ております

それにしても、この眺望です!嫌な事がすべて吹き飛んで行くよう
です、時間の経つのをしばし忘れさせてくれる景色であります

P1170868.jpg

何と!こんなと所でも「ケロリン桶が」※関東版でした!
ここれだけで、何とも嬉しくなっちゃいます(^^)

P1170881.jpg

露天からはおの眺望です!
この景色をしばし独り占めでした・・・

P1170879.jpg

天気にも恵まれ、この素晴らしい眺望にも大満足で
悩み事などどこへ、吹っ飛んでしまいそうな素敵な時間
を満喫させて頂きました(^^)

『私の評価』

お湯   ★★★★☆
施設   ★★★☆☆
眺望   ★★★★★
秘湯度  ★★★★☆

総合   ★★★★☆

『感想』
ここ熱川は今までに何度も訪れている場所であるが、
熱川に来たら是非、立寄って頂きたい所である
時期や時間帯によっては混雑は否めないが、
それでも十分、訪れて見る価値はある、
海が見える温泉は数知れないが、首都圏から気軽に
電車でも来れて、ここまで、大海原を満喫出来る場所は
そうはないです、私も思い詰まった時など、1人でひっそり
訪れて見たい場所です(笑)近くには熱川バナナワニ園や
海産物の美味しいお店などもあるので、
合わせて出掛けて見るのも良いかもですね!

伊豆熱川 高磯の湯

関連記事

テーマ : 温泉
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ラバジ♨

Author:ラバジ♨
温泉巡りや旅行が好きで色々な
所へ訪れ30年余り経ちました
今まで訪れた所/感じた事等々
気まぐれにアップして行きます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
温泉

FC2Blog Ranking

温泉
CustomRssReader
Yahoo!ニュース・はてなブックマーク・ニコニコ動画、このプラグ イン作者からのブログ新着情報です!
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
このブログ内の画像
ブログ内の画像を表示しております、 クリックするとその画像の記事が読めます!