万葉倶楽部横浜みなとみらい

【温泉名】  万葉倶楽部横浜みなとみらい
【分類】   日帰り温泉(宿泊可)
【営業時間】 10時~翌朝9時(23時間営業)
【料金】   ・セット入館料大人/2620円 子供/1470円
              幼児/980円 
       ・深夜料金大人/1680円 子供/1050円 
            幼児/1050円
        (深夜3時以降)
       ・朝風呂入浴大人/1500円 子供/800円 
             幼児/600円 
        (午前6時~8時)
       ・駐車場料金(平日/週末共に)
        6時間/500円 以降30分/100円
       ・岩盤浴(心石庵)大人/1000円 (会員)/700円

【泉質名】 (湯河原温泉)⇒ナトリウム・カルシウム-塩化物・硫酸塩泉
              (弱アルカリ性 低張性 高温泉)
      (熱海温泉) ⇒カルシウム・ナトリウム-塩化物泉
               (低張性・弱アルカリ性・高温泉)
【源泉温度】(湯河原温泉)⇒68℃  熱海温泉⇒48.9℃
【湧出量】 (湯河原温泉)⇒日量湧出能力/93.6t(65L/min)
      (熱海温泉) ⇒日量湧出能力/144t(100L/min)

【湯の色】   無色透明
【湯の臭い】  無臭
【湯の味】   無味
【肌ざわり】  特長無し
【浴槽】    ローリー輸送/加温・加水・循環ろ過・塩素系消毒有    
         
P1160400.jpg
P1160398.jpg
P1160401.jpg


近未来的な雰囲気が漂うお洒落な街!横浜みなとみらい
地区に、万葉倶楽部の横浜みなとみらい店があります
周りは、つい先日迄、日本一の高層ビルだった
「横浜ランドマークタワー」や三日月の様な形を
した「横浜グランドインターコンチネンタルホテル」
や「コスモワールド」などなど、他にも魅力溢れる
場所がたくさんあり、観光スポットにもなっております

P1160397.jpg
P1160402.jpg

みなとみらい線「みなとみらい駅」からも徒歩7分程で到着
します、クイーンズスクエアの建屋を抜け、橋に差し掛かると
万葉倶楽部の建屋全景が見えて来ます!
眼の前が海、逆側には大観覧車とまさに大自然とはまた違った
絶景スポットでもあります!(夜景もとても綺麗でお薦めです)

P1160403.jpg
P1160407.jpg

万葉倶楽部の前には「ワールドポーターズ」なる
巨大なモールがあります、
(ここの駐車場は平日お得で良く利用していました(^-^))
右横には、これまた横浜の新名所的な場所である
「カップヌードルミュージアム」があります!!!
その先には赤レンガ館と思い切り満喫するには
とても1日では足りないですね\(^o^)/

P1160409.jpg
P1160410.jpg

こちらが1階入口となります、脇には
世界のマッサージ一覧案内があります!
お金に余裕があれば、すべて受けて見たいです(笑)

この前がちょっとしたステージ広場になっており、
時折、イベントをやってたりします、
前回、来た時は猿回しをやっていましたよ!

P1160408.jpg

ここは夏場になると海側にテラス席スペースがあり
ビアガーデンがオープンします、
以前、利用しましたが(その時は沖縄フェアでした)
夜風に吹かれながら飲むオリオンビールは最高でした(*^_^*)

P1160412.jpg
P1160411.jpg

1階よりエレベーターで受付のある7階へ行きます
ここは宿泊施設も併用しております!

P1160415.jpg
P1160417.jpg

こちらが、受付です!!!ホテルのフロント
見たいですね!ここで受付を済ませ
浴衣引換券を受取ます、料金は後払い制となります

P1160420.jpg
P1160419.jpg

受付で受け取った浴衣引換券を先にある
引換カウンターで出すと、浴衣か甚米かを選ぶ
事が出来ます

P1160421.jpg
P1160422.jpg

脱衣所内は広く、受取ったキー番号のロッカーを
使用します、洗面台も個々に仕切られており
利用しやすいですね!

P1160423.jpg

内湯は大きな主浴槽が一つと寝湯/水風呂があります
サウナはとても充実しており低温/高温/香サウナなど
3箇所あり、サウナ好きにはたまりません(^-^)

P1160424.jpg

露天にある寝湯です、目の前が海ですが、
寝そべるとその景観が拝めないのが残念!
*場所柄仕方ないですね・・・

P1160426.jpg

こちらが露天メインとなる岩風呂です
横長で端にはジャグジーやバイブラなども
あります!

P1160427.jpg

露天には大きなタライ浴槽があり、こちらも
目の前は海で、ここからの眺望が1番良いです、
このタライ浴槽が1番人気で、混んでいる事が
多いです・・・

P1160428.jpg

さすが、巨大施設だけあって、館内設備はとても
充実しております、こちらが
海鮮バーベキュー&ビアガーデンテラスです!
眺望が素晴らしいですね(^-^)

P1160445.jpg
P1160446.jpg

お食事処も充実しております!バイキングなども
あり、時折、マグロの解体ショー的な事も
やっていたりします

今回は電車利用の為、やっぱりこれです!
風呂上がりの一杯は格別でありました(●^o^●)

P1160455.jpg

館内には岩盤浴などもあり(別料金)もちろん
リクライニングシートでのお休み処も完備
されております!      
        
P1160430.jpgP1160451.jpg
P1160452.jpg

その他にもゲームコーナー(かなり広く小さな子供は
大喜びです)インターネットコーナーや漫画コーナー
など充実振りです!

ちなみにここの売りである、展望足湯へはこのゲームコーナー
のある場所までエレベーターで来て、ここから階段で
屋上へ上がります!

P1160432.jpg
P1160442.jpg
P1160441.jpg

この階段を上がると展望足湯です!
何と天気の良いには日傘の貸出しもある見たいです!

P1160435.jpg
P1160434.jpg
P1160437.jpg

展望足湯は横浜みなとみらい地区の眺望が一望出来
、港街ならではの絶景が楽しめます!

この時は営業しておりませんでしたが、屋上に、
ちょっとした売店があり、そこで、軽食や飲料など
購入出来(ビールなどもあります)
特に夜などは、この絶景を拝めながらの
一杯は最高の一時であります、

P1160439.jpg

横浜ベイブリッジを眺められる素敵な
テラス席もありますよ(^-^)

P1160454.jpg

余りの眺望の良さに思わず観光客気分で記念撮影です(笑)

20120813_192758.jpg
20120813_193711.jpg

ちなみにこちらは、以前に訪問した時の画像です!
夜にはこんな絶景が待っております\(^o^)/
素敵な夜景を眺めながらの一杯はやはり
格別でございました~
何だか飲んでばかりですね(笑)    


『私の評価』

お湯   ★★☆☆☆
施設   ★★★★★
眺望   ★★★★★
雰囲気  ★★★★☆
アクセス ★★★★☆

総合   ★★★★☆

『感想』

ここ万葉倶楽部は今や九州から北海道迄、店舗展開して
おり、中でも、横浜みなとみらい万葉倶楽部は
2005年6月開業し、「万葉の湯」の集大成とも言える
施設と言われております、ここと第一号店でもある
町田の万葉の湯へは、今迄に数回訪問しております
源泉地から毎日、温泉を運び、気軽に湯河原や熱海の
温泉が楽しめるのは良いですね!この施設へは
温泉メインで行くと言うよりは、その他施設と合わせて
ゆっくりと心行くまで楽しむ/寛ぐと行った感じでしょうか
館内で1日中、満喫する事が出来、昼間と夜では、景観も
変わり個人でも、ファミリーでもカップルやグループでも
楽しむ事が出来ると思います、
横浜は観光スポットや魅力的な場所など多いですが、
たまには、この様な場所で1日中ゆっくりと過ごして
見るのも乙かも知れませんね(^-^)
これでもうちょっと料金が安く利用出来れば、最高なんです
が・・・色々と楽しむと下手な1泊旅行位の料金が掛かります(゜o゜)

 万葉倶楽部横浜みなとみらい


大きな地図で見る
関連記事

テーマ : 温泉
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ラバジ♨

Author:ラバジ♨
温泉巡りや旅行が好きで色々な
所へ訪れ30年余り経ちました
今まで訪れた所/感じた事等々
気まぐれにアップして行きます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
温泉

FC2Blog Ranking

温泉
CustomRssReader
Yahoo!ニュース・はてなブックマーク・ニコニコ動画、このプラグ イン作者からのブログ新着情報です!
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
このブログ内の画像
ブログ内の画像を表示しております、 クリックするとその画像の記事が読めます!