天然温泉海辺の湯

【温泉名】    天然温泉海辺の湯
【分類】     日帰り温泉
【営業時間】   平日/10時~20時30分
         土日祝/9時~21時
【料金】     平日大人/750円 土日祝/850円
         平日小学生/350円 土日祝/400円
         小学生未満/200円
【泉質名】    ナトリウム-炭酸水素塩・硫酸塩泉
         (弱アルカリ性低張性冷鉱泉)
【源泉の温度】  17.4℃
【掘削深度】   -
【湧出量】    163L/min
【PH値】     9.3
【主な成分】   ナトリウムイオン/318.6mg カリウムイオン/10.5mg
         アンモニウムイオン/6.9mg マグネシウムイオン/16.7mg
         カルシウムイオン/31.4mg 鉄(Ⅱ)イオン/0.2mg
         陽イオン計/384.5mg フッ素イオン/0.5mg
         塩素イオン/53.3mg 臭素イオン/0.3mg
         硫酸イオン/268.6mg リン酸水素イオン/2.6mg
         炭酸水素イオン/620.1mg 陰イオン計/945.4mg
         
【湯の色】    薄茶褐色
【湯の臭い】   無臭
【湯の味】    無味
【肌ざわり】   弱つるつる感
【浴槽】     加温・循環ろ過装置・掛け流し・塩素系消毒

P1150907.jpg
P1150908.jpg
P1150910.jpg

ここ「海辺の湯」はドライブインでもある「漁師料理かなや」
内に位置し、アクセスは館山自動車道「富津金谷IC」から
木更津方面へ約5分、「富津竹岡IC」から館山方面へ約8分
で到着、127号線海沿いに位置している、

観光地としても有名な鋸山や東京湾フェリー金谷港からも
約3分程の距離であります

P1150911.jpg
P1150914.jpg
P1150912.jpg

1階が売店、2階が温泉施設となります、
またここは、3階に「海辺の宿」と言う宿泊施設が
あり、海景色の他に晴れていれば富士山も見え
料理にも定評があります

P1150922.jpg

ここの売りと言うか、お薦めは、断然、夕日を見ながらの
湯あみです(^。^)y-.。o○ まさに絶景の一言につきます~
って事で、「本日の日の入り時刻」
が掲出されております(*^_^*)

ここに来る時は夕日の時刻がお薦めですよ~( ^^) _旦~~

P1150916.jpg
P1150937.jpg

券売機でチケットを購入し受付へ出します、
浴室入口は受付の対面にあります!

P1150918.jpg
P1150921.jpg

こちらが浴室入口です・・・

P1150936.jpg

こちらが脱衣所です・・・

P1150924.jpg
P1150935.jpg

脱衣所の壁面に「温泉分析書」の掲出があります
泉質はナトリウム-炭酸水素塩・硫酸塩泉と房総地域では
珍しい泉質であります!
海を見ながら浸かるにはピッタリのお湯であります(*^_^*)

P1150933.jpg
P1150925.jpg
P1150934.jpg

こちらが内湯となります、浴槽は内湯に主浴槽1箇所
と水風呂とサウナ・露天に1箇所となります

眼の前が海で眺望は抜群ですね(*^_^*)

P1150926.jpg

湯色は薄茶褐色でつるつる感も感じられ、
無味無臭であったが、気持ちが良い浴感でした!!!

P1150928.jpg
P1150930.jpg
P1150931.jpg

こちらが露天からの風景!
写真だと今一分かりづらいですが、目の前は遮るものが
なく、一面の海景色でまさに絶景であります

P1150919.jpg

小さいですが、キッズスペースもあります!

P1150920.jpg
P1150939.jpg

湯上がり後は大広間のお食事処で寛ぐ事が出来ます
マッサージ機も壁側では無く、海が見える場所に
設置してあると尚良いですね~

もう暗くなって来たので、ここで夕食を食べてから
帰路に着く事にしました!

P1150942.jpg
P1150940.jpg


って事で、定番のカレーとラーメンを注文です(^-^)
この日初めてのまともな食事だったので、
とても美味しく頂きました\(^o^)/

P1150943.jpg

ついつい満喫してしまい、表に出た時にはあたりは
真っ暗でした!
帰りは安くなったアクアラインを通り帰路に着きました!


『私の評価』

お湯   ★★★★☆
施設   ★★★☆☆
眺望   ★★★★★
雰囲気  ★★★★☆
秘湯度  ★★★☆☆

総合   ★★★★☆

『感想』
ここ海辺の湯は2006年12月にオープンした施設
食・湯・宿を気ね備えたドライブイン「漁師料理かなや」
内に位置し、露天から見る眺望は素晴らしく、特に
夕日の時間帯がお薦めで、空いていれば最高の贅沢な
時間が満喫出来そうであります(笑)
海を見ながらゆっくりとお湯に浸かりたい方には
良く、下手な遠くへお出掛けするよりもよっぽど
良いかもしれません!!!
湯質も良く、半循環式と思われるが、消毒臭もさほど
気にはならず、浴感も心地良いです、
また施設内には無料で利用出来る足湯なども併設して
おります、房総方面や鋸山などへの観光帰りの
立寄り湯として訪問して見てはいかかでしょうか(*^_^*)


漁師料理かなや海辺の湯


大きな地図で見る




関連記事

テーマ : 温泉
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ラバジ♨

Author:ラバジ♨
温泉巡りや旅行が好きで色々な
所へ訪れ30年余り経ちました
今まで訪れた所/感じた事等々
気まぐれにアップして行きます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
温泉

FC2Blog Ranking

温泉
CustomRssReader
Yahoo!ニュース・はてなブックマーク・ニコニコ動画、このプラグ イン作者からのブログ新着情報です!
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
このブログ内の画像
ブログ内の画像を表示しております、 クリックするとその画像の記事が読めます!