

海の湯宿 花しぶき

【温泉名】   満開のおもてなし海の湯宿 花しぶき
【分類】    旅館
【営業時間】  11時30分から15時(最終受付14時30分) 
【料金】    大人/800円 子供/400円(2歳~小学生)
【泉質名】   ナトリウム-塩化物冷鉱泉
        (低張性・弱アルカリ性冷鉱泉)
【源泉の温度】 18.1℃
【掘削深度】  -
【湧出量】   52L/min(掘削/動力揚湯)
【PH値】    8.4
【主な成分】  ナトリウムイオン/1966mg カリウムイオン/34mg
        アンモニウムイオン/3.1mg マグネシウムイオン/19.7mg
        カルシウムイオン/103.6mg アルミニウムイオン/0.3mg
        マンガン(Ⅱ)イオン/0.05未満
        陽イオン計/2127mg フッ素イオン/0.2mg
        塩素イオン/3129mg 硫化水素/0.1未満
        炭酸水素イオン/84.8mg 炭酸イオン/18mg
        臭素イオン/10.3mg ヨウ素イオン/0.1mg
        陰イオン計/3401mg メタケイ酸/60.1mg
        メタホウ酸/5.4mg メタ亜ヒ酸/0.01未満
        成分総計/5.593g/kg

【湯の色】   無色透明
【湯の臭い】  無臭
【湯の味】   弱塩味(ほぼ無味)
【肌ざわり】  サラサラ感
【浴槽】    加温・循環ろ過装置・塩素系薬剤有

P1150855.jpg
P1150892.jpg
P1150857.jpg

ここ「海の湯宿花しぶき」は館山自動車道「富浦IC」より
R127号線経由にて約25分程で到着、
電車利用だと内房線「館山駅」よりバス利用で
約15分程で到着する、

P1150891.jpg
P1150856.jpg
        
宿の前は海が広がり、開放感抜群であります、
海水浴場見たいになっており、
宿専用のプライベートビーチ的な場所なので
空いております(*^_^*)
皆、ドームテントなどを設営したりして
思い思いの過ごし方をして楽しんでおります

P1150858.jpg
P1150889.jpg

入口を入り、中にあるフロントで日帰り入浴の受付をします
館内はとて趣のある造りで、従業員さん達の対応も
良く落着いた雰囲気であります

P1150887.jpg
P1150886.jpg
P1150859.jpg

浴室へはエレベーター利用で2階へ上がり、浴室へと
続く通路を案内に沿って進みます

P1150861.jpg
P1150883.jpg

浴室入口前はお休み処になっており、
畳式の落着いた造りです、
奥には天然水が飲めるサービスもあります

P1150884.jpg
P1150885.jpg

男性は「花盛りの湯」
女性は「花咲きの湯」

この他にも「プライベートルーム付天然温泉貸切
露天風呂」などもあります

P1150881.jpg
P1150869.jpg

こちらが脱衣所内です、
こちらも床面に畳が敷き詰められており
温かみがありますね~

P1150872.jpg
P1150870.jpg
P1150873.jpg

内湯浴槽は1箇所!側面から2箇所ジェットバスが
出ております、
お湯は無色透明と見た目のインアパクトは薄いですが
柔らかな肌あたりで、大きな泡付きもあり、湯の新鮮さ
が伺えます

P1150874.jpg

また画像だと分かりずらいですが、内湯浴槽底面
には木のスノコが敷き詰められ
ている所もポイントが高いですね(*^_^*)

P1150880.jpg
P1150875.jpg
P1150879.jpg

こちらが露天風呂です、檜使用は木枠部分
のみで、こじんまりとした造りです

P1150876.jpg

露天風呂からの眺望です!
浴槽は海側とは逆にある為、木々の間に
住宅なども見え隠れし、悪くは無いが、
場所柄、海側に立地していると良いですね!(^^)!

P1150878.jpg

露天風呂は、嬉しい源泉100%掛け流しであります\(^o^)/

P1150867.jpg
P1150868.jpg

「温泉分析表」はお休み処の壁面に掲出してあります

P1150890.jpg

この時は予定を変更して急遽、立寄る事と
なりましたが、想像以上に満足度の高い場所でした(*^_^*)


『私の評価』

お湯   ★★★☆☆
施設   ★★★★☆
眺望   ★★☆☆☆
雰囲気  ★★★★☆
秘湯度  ★★☆☆☆

総合   ★★★★☆

 
『感想』
ここは1992年オープン、㈱こがねが運営する花しぶき
リゾート施設の一つ、建屋は全体的に和を重んじた
造りで非常に趣があります、客室は17室と大き過ぎず
小さ過ぎずで、その分、サービスの行き届いた旅館
であります、目前が海で、プライベートビーチ的な
感じで、利用者の殆どがここの宿泊者と思われる、家族や
カップルなどで、1日中、のんびりした時間を過ごせ
る事間違いなしです!(^^)!
日帰り入浴の受付が14時30分迄で、15時で終了となります
私が訪問した時は14時30分ギリギリの到着でしたが
若女将らしき方の対応がとても親切でした、
時間も15時少し過ぎても大丈夫なので、ゆっくりと
満喫して下さいとのお気づかいを頂きました(^-^)
私の他に1名、利用客の方がおりました、
お湯は無色透明ですが、大きな粒の泡付きがあり、
非常に肌ざわりの良い浴感で気持ち良く浸かってられ
特に源泉掛け流し利用の露天の湯質は良いです!
眺望が海側で無いのが残念な点ではあるが、
ここは是非とも、宿泊利用して見たい場所で
来年の夏こそ、宿泊利用で訪問す事を心に誓い
後にしました~(笑)    


満開のおもてなし海の湯宿花しぶき


大きな地図で見る
    
関連記事

テーマ : 温泉
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ラバジ♨

Author:ラバジ♨
温泉巡りや旅行が好きで色々な
所へ訪れ30年余り経ちました
今まで訪れた所/感じた事等々
気まぐれにアップして行きます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
温泉

FC2Blog Ranking

温泉
CustomRssReader
Yahoo!ニュース・はてなブックマーク・ニコニコ動画、このプラグ イン作者からのブログ新着情報です!
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
このブログ内の画像
ブログ内の画像を表示しております、 クリックするとその画像の記事が読めます!
