温泉スタンド(鴨川某所)

『温泉スタンド(鴨川某所)』

時折、旅行やドライブやど出掛けた際に、思いがけない
所で、湧水や温泉スポットがあったりする!

まあ、そこも出掛けた際の新たな発見と言うか、
楽しみな部分でもありますが・・・(*^_^*)

ここもそんな数ある中のスポットの一つあります!

この時もたまたま前を通った際に偶然発見した場所!
ここは鴨川某所にある、温泉スタンドであります(^u^)

P1150730.jpg
P1150732.jpg

見た感じは温泉スタンドとは思えない雰囲気で
知らなければそのまま通り過ぎてしまいそうですね~

P1150731.jpg

前を通った際に、「温泉水ですお持ち下さい」
この文字が目に飛び込んで来ましたので、
すぐにUターンしました(笑)

P1150737.jpg

何やら奥には、手作り感満載のお休み処
みたいなスペースが!
地元の農作業をされている方々が利用して
いるのでしょうか~

P1150733.jpg

裏手には配管とホースが!!!

P1150735.jpg
P1150734.jpg

蛇口は2本あり、この赤色をした「お賽銭箱に」気持ち
として代金を入れる仕組みであります

私も気持ち分のお賽銭を投入し、早速、温泉を
お持ち帰りです!(^^)!

P1150736.jpg

蛇口をひねると、勢い良く出てきます、
温度は温く、感触は弱ぬるぬる感があり
とても新鮮な浴感であります!

泉質はおそらく単純硫黄冷鉱泉だと思われます!

子供用プールでも広げて、掛け流しを
満喫したい衝動に駆られました(笑)

P1150739.jpg

早速、車に常備してある、20Lタンクをセットです

P1150741.jpg

弱硫化水素臭が感じ取れ、湯色も若干、油掛かった
色をしておりますね!

P1150740.jpg

思わぬ予定外の寄り道となりましたが、
これもまた、出掛けた際の楽しみでありますね(*^_^*)

今夜は、自宅のお風呂で加水で、この温泉を楽しみたい
と思います・・・

関連記事

テーマ : 温泉
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ラバジ♨

Author:ラバジ♨
温泉巡りや旅行が好きで色々な
所へ訪れ30年余り経ちました
今まで訪れた所/感じた事等々
気まぐれにアップして行きます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
温泉

FC2Blog Ranking

温泉
CustomRssReader
Yahoo!ニュース・はてなブックマーク・ニコニコ動画、このプラグ イン作者からのブログ新着情報です!
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
このブログ内の画像
ブログ内の画像を表示しております、 クリックするとその画像の記事が読めます!