かわせみの河原バーベキュー?

『かわせみの河原バーベキュー?』

6月のとある週末に天気も良かった事から
最近ハマっているバーベキューに行った
場所は、埼玉県寄居町にある
「かわせみの河原」と言う場所である

関越自動車道「花園IC」より約7分程で到着!

P1140511.jpg
P1140512.jpg
P1140513.jpg
P1140514.jpg


手ぶらで来た為、何かしらの食材等を購入しようと
「花園IC」降りてすぐの所にある道の駅「はなぞの」
へ立ち寄ったここは地元の獲れたて新鮮野菜などが豊富で
種類も多くて良かった!
表には盆栽や花などが売っており、意外と広い!

*近くにはスーパーもあります!

結局、今回は家を出たのも遅く、すでに13時過ぎだった
事もあり、弁当やお惣菜ものなど出来たのを
買って、河原で食べ、川遊びや雰囲気を楽しむと言う
なんちゃってバーベキューと行った流れとなりました~(・_・;)


P1140515.jpg

メダカや金魚なども販売しております
こっち方面の道の駅などで良く見かける
光景でありますが・・・

P1140545.jpg

到着!こちらが河原への入口となります
ここで、環境美化協力費として300円支払います!
(まあ安いものです・・・)
この「かわせみの河原」車で、河原に入れるるのはもちろん!
水洗トイレ/水道完備で、何とゴミ集積所まで
完備されていると言う嬉しい場所です!

P1140546.jpg
P1140548.jpg
P1140550.jpg

上から、水洗トイレ(この横に水道が隣接してます)
ちょっとした売店もあります
下がごみ集積所となっております\(^o^)/

P1140547.jpg

かわせみの河原周辺の案内図!

P1140519.jpg

こちらが「かわせみ河原」全景となります
河原まで車で入れ、場所も広大な為、
週末でも余り混雑感は感じないです!

P1140518.jpg

この場所のすぐ隣には大きな水車のある
かなり目立つ場所がありますが、
こちらは「埼玉川の博物館」
と言う所で、バーベキューや川遊びと
絡めて、帰りなどに立ち寄って見るのも
良いですね!子供連れの方にはお薦めの場所です!

P1140524.jpg

今回はコンロも無く!!!簡単なセットばかりですので、
あっという間にセッティング完了

P1140529.jpg

この日は天候も良く日差しが強かった為
以前、下呂温泉を訪れた際にゲットした
このタオルヘルメット見たいな帽子?
を子供達は装着です、これ、見た目はあれですが
かなり使い勝手が良く、日射病予防や首筋の日焼け防止
汗を拭きとってくれる等々、夏の時期には大活躍!(^^)!

P1140531.jpg
P1140538.jpg
P1140540.jpg

道の駅で購入した「ジャンボメンチカツ」と
おにぎりですが、物凄いボリュームで食べ応え
十分でした\(^o^)/

P1140541.jpg

子供達は最近ハマっている折り紙の本を持参し
こんな所まで来て、折り紙に夢中です(笑)

P1140556.jpg
P1140554.jpg
P1140552.jpg

食べて一休みした後は、川遊びを満喫です、
ここは川の流れも程良くあり、浅いので
子供達も安心して川遊びを楽しめますね(^-^)

P1140528.jpg

途中で消防車が入ってきて、地元の消防団の方々
が見周り(火の元でしょうか?)らしき巡回を
しておりました!

思わぬ消防車の登場に車好きの子供は大喜びでした!
(小さい男の子は消防車や工事現場の車両等々
 好きですよね~)

P1140544.jpg

一通り遊んだ後は、お昼寝です(すでに夕方ですが・・・)


14時前に到着と遅い時間の到着で時間的余裕もなく
ゆっくりとまでは行きませんでしたが、
ちょっとした気分転換になりました!

次回こそ頑張って早起きするぞ\(^o^)/
ここは都心からもアクセスし易く、手軽に来れるので
河原でバーベキューをと考えている方には
お薦めですね!!!



大きな地図で見る



関連記事

テーマ : フォト日記
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ラバジ♨

Author:ラバジ♨
旅行や温泉巡りが好きで今まで色々な所へ訪れました!
最近はもっぱら都内近郊日帰り入浴施設ばかりですが(^^)
そんな中で今迄訪れた施設・旅先にて自身で見て感じた事を気まぐれに
アップして行きます♨

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
温泉

FC2Blog Ranking

温泉
CustomRssReader
Yahoo!ニュース・はてなブックマーク・ニコニコ動画、このプラグ イン作者からのブログ新着情報です!
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
このブログ内の画像
ブログ内の画像を表示しております、 クリックするとその画像の記事が読めます!