

宮前平温泉 湯けむりの庄

【温泉名】   セントラル宮前平温泉 (施設名/湯けむりの庄)
【分類】    日帰り温泉
【営業時間】  平日/10時~24時 土日祝/9時~24時
【料金】    平日/大人1200円 小人700円  
        土日祝/大人1470円 小人800円
        *深夜割引あり⇒21時30分以降 950円
         (会員割引あり入会金100円)
【泉質名】   ナトリウム-炭酸水素塩-塩化物温泉(弱アルカリ性)
【源泉の温度】 37.6℃ (浴槽:41.2℃)
【掘削深度】  地下1500m
【湧出量】   350L/min
【PH値】    8.1
【主な成分】  ナトリウムイオン/1006mg 塩素イオン/586.7mg
 炭酸水素イオン/1842mg
        メタケイ酸/129.7mg 遊離二酸化炭素/136mg 
        成分総計/3.823g/kg
【湯の色】   黒褐色
【湯の臭い】  油臭・弱モール臭
【湯の味】   黒湯独特の油臭・焦げ臭(墨汁臭に近い)
【肌ざわり】  重槽成分も伴い、つるつる感あり
【浴槽】    露天に源泉かけ流し風呂・親子壷湯・壷湯・炭酸琥珀湯

湯けむりの庄

「湯けむりの庄」全景 住宅地の小高い丘の上に立地し景色が良い!

湯けむりの庄6

「店舗入口」 車での来館時は別の入口から入る

20120921_135557.jpg

館内は高級旅館の様な雰囲気・作りで随所に高級感が漂っている

湯けむりの庄2

2011年3月9日、厚生労働省の健康増進施設認定を受け、
温泉利用型健康増進施設の認定を受けました!

湯けむりの庄3

館内には温泉入浴指導員・温泉利用指導者が常駐し健康増進
プログラムが取り組まれている!

湯けむりの庄4

「温泉分析ヒ表」

『私の評価』

お湯   ★★★★☆
施設   ★★★★★
眺望   ★★★☆☆
雰囲気  ★★★★☆
アクセス ★★★☆☆

総合   ★★★★☆

『感想』    
ここは住宅街の小高い丘の上に立地し駐車場からの眺めが素晴らしい
初めて来ると場所が非常に分かりずらいです、電車だと東急田園都市線
宮前平駅から徒歩5分程、東名高速川崎ICから車で5分程である
値段の設定も高めだが、全体的に高級旅館の様な作りであるだけに
中は落着いた感じで、お休み処・岩盤浴・お土産コーナーも充実
しておりゆっくりと寛げる、温泉は露天に源泉かけ流し浴槽があり
非常に良い浴感である、その他風呂は塩素系消毒臭が感じられたが
お湯の良さは保たれていた、
ここの売りとして国内初となる炭酸琥珀湯(天然温泉に炭酸ガスを
かし込んだ浴槽)があり、楽しかった!サウナでも本場フィンランド
で行う「ロウリュ」が体験出来るのも魅力
(熱したストーンにアロマ水を掛ける事により発生する
マイナスイオンを含んだ熱波の事で様々なアロマの種類があり楽しめる)
温泉利用型健康増進施設の認定も受けていますので、温泉を利用した
自身の健康維持に 役立てると良いだろう、その様な事も重なってか
ここの施設は非常にリピーターが多い、
また国内最大級の温浴施設紹介サイト/ニフティー温泉で
3年連続年間ランキング第1位を獲得した、人気の施設である!!!
       
セントラル宮前平温泉 湯けむりの庄


大きな地図で見る
関連記事

テーマ : 温泉
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ラバジ♨

Author:ラバジ♨
温泉巡りや旅行が好きで色々な
所へ訪れ30年余り経ちました
今まで訪れた所/感じた事等々
気まぐれにアップして行きます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
温泉

FC2Blog Ranking

温泉
CustomRssReader
Yahoo!ニュース・はてなブックマーク・ニコニコ動画、このプラグ イン作者からのブログ新着情報です!
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
このブログ内の画像
ブログ内の画像を表示しております、 クリックするとその画像の記事が読めます!
