

嵐山渓谷バーベキュー

『嵐山渓谷バーベキュー?』

5月のとある日曜日!久々に日曜日休み~( ^^)
子供たちを自然に触れさせようと言う事で、
急遽、バーベキューに行く事にしました!
急な思いつきの為、心構えも準備も
そこそこに、出発です、しかも時間はすでに
10時過ぎ\(◎o◎)/!

どこに行こうかと思い悩み、家からさほど
遠くない、嵐山渓谷バーベキュー場へ!
ここなら昼前には到着しそうです・・・

勢いで出発しましたが、行く途中に色々と
調べて見ると、この時期の週末は混雑が
凄いらしい、しかも今日は日曜日で快晴!!!
川遊びも出来るが、水質や流れがいまいち
だとか・・・色々な書き込みが(*_*)

どうするものかと思案していると、
何やら、嵐山渓谷バーベキュー場のすぐ
近くに「学校橋」と言う穴場のスポット
があるらしい
料金も300円で、川遊びも満喫出来、小さな
子供でも安心、しかもトイレ/水道完備(*^_^*)

急遽行き先変更です!
しかも、この「学校橋」ですが、ずっと以前に
1度、この近くに桜を見に来た事があり、
その時に、この橋を渡り、キャンプを
している家族を見かけ、こんな所で
出来るんだ~何て思っていた所でした\(^o^)/

P1130733.jpg

渋滞も無く、1時間足らずで関越道「嵐山小川IC」
まで来ました、勢いで来てしまった為、近くにあった
スーパーヤオコーで食材を購入しました!
ここは、近隣にあるバーベキュー場からも近く、
見た目とは裏腹に(笑)食材も充実しており良かったです

P1130794.jpg
P1130797.jpg

何だかんだと12時過ぎに到着!ネットでは300円とあったが
環境美化協力費/400円に変更となっていました!
この場所を維持継続してくれるのであれば、
お安いものです(^-^)

P1130738.jpg

さすが、穴場的場所だけあって、思っていたほど
混んではいなかったです、
1番端を陣取り、早速、遅ればせながら準備開始です

P1130735.jpg
P1130737.jpg
P1130753.jpg


周りはこんな感じの風景です!
川沿いまで車で入れ、川の流れも緩く
とても浅い為、子供の川遊びには
最適ですね

P1130796.jpg

ちなみに、この奥に見える、ちょっとした屋根
の所が、お手洗い(水洗式で奇麗です)と
蛇口が1箇所あり、利用する事も出来ます

P1130758.jpg

簡単な道具しかない為、あっという間にセット完了

P1130745.jpg
P1130747.jpg

値段も安く手軽な焼きそばを作りました、
しかも野菜込みで、何と200円です!

P1130759.jpg
P1130763.jpg

その後、色々と焼いているうちにごちゃごちゃに

P1130750.jpg

私は、運転の為、ノンアルコールを堪能しました
天気も良く、程良い風もあり、最高の一杯です!
ノンアルコールビールを考案した人は凄い(^◇^)

P1130752.jpg

食べて飲んだ後は、川遊びをする事に、

P1130775.jpg
P1130778.jpg

何やら小さな小魚や水生昆虫やらいっぱいいます

P1130779.jpg

何やら小さなエビがたくさん取れるらしく
子供たちは夢中になっております(*^_^*)

P1130783.jpg

小さくて良く分かりませんが、エビやら何やら
たくさん捕獲し、この後、バケツは凄い事に

最後はきちんと、川に逃がしてきました!

P1130751.jpg

濡れた衣服を乾かしてます!天気も良かった為
直ぐに乾いてくれました
持参した着替えも濡れてしまった為、
良かった良かった!(^^)!

P1130790.jpg
P1130789.jpg

川遊びを満喫し、子供たちも自然と触れ合う
事が出来ました!!!
都心からも近く、とても良い場所なので
今度は親兄弟達も連れて、皆で来て見たい
場所でした!

子供たちも楽しめ自然と触れ合うには
キャンプやバーベキューは最高ですね!

楽しんだ後は、近くで立ち寄り湯をして
疲れを癒しました!!!

新しいキャンプ/バーベキュー場ガイド本でも
購入しようかな・・・
と思いつつ、帰路に着きました(-。-)y-゜゜゜



関連記事

テーマ : フォト日記
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ラバジ♨

Author:ラバジ♨
温泉巡りや旅行が好きで色々な
所へ訪れ30年余り経ちました
今まで訪れた所/感じた事等々
気まぐれにアップして行きます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
温泉

FC2Blog Ranking

温泉
CustomRssReader
Yahoo!ニュース・はてなブックマーク・ニコニコ動画、このプラグ イン作者からのブログ新着情報です!
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
このブログ内の画像
ブログ内の画像を表示しております、 クリックするとその画像の記事が読めます!
