

猿ヶ京温泉 りゅう雪

【温泉名】    猿ヶ京温泉 れいく美遊りゅう雪
【分類】     旅館
【営業時間】   -
【料金】     - *現在は日帰り入浴はやっていない
【泉質名】    ナトリウム・カルシウム・硫酸塩・塩化物温泉
         (弱アルカリ性・低張性・高温泉)
【源泉の温度】  53.7℃
【掘削深度】   -
【湧出量】    -
【PH値】     7.5
【主な成分】   ナトリウムイオ/233mg カリウムイオン/196mg
         マグネシウムイオン/107mg カルシウムイオン/183mg
         鉄(Ⅱ)イオン/0.11mg マンガンイオン/0.22mg
         リチウムイオン/0.92mg ストロンチウムイオン/0.85mg
         陽イオン計/439mg フッ素イオン/2.2mg
         塩素イオン/28.3mg 硫酸イオン/526mg
         炭酸水素イオン/77.2mg 臭素イオン/1.7mg
         陰イオン計/890mg 遊離二酸化炭素/4.4mg
         メタケイ酸/73.6mg メタホウ酸/26.7mg
         成分総計/1.43g/kg
         蒸発残留物/1.36g/kg(110℃)
【湯の色】    無色透明
【湯の臭い】   無臭
【湯の味】    無味
【肌ざわり】   すべすべ感
【浴槽】     源泉100%掛け流し


P1020252.jpg

建屋入口にて!ここへは2007年7月に宿泊利用で訪問している

P1020255.jpg
P1020256.jpg

この時は角部屋プランなるものを利用した!
目の前では赤谷湖の素晴らしい眺望が拝めました

P1020284.jpg
P1020257.jpg

男女別にある内湯(男側)

P1020283.jpg

露天風呂

P1020262.jpg

ここは5箇所もの貸切風呂が24時間利用出来る事が
魅力であります
入りたい浴槽の札を持参し、表扉に引掛けておきます

P1020272.jpg
P1020273.jpg
P1020276.jpg
P1020277.jpg
P1020280.jpg
P1020258.jpg

5箇所ある貸切風呂、誰に気兼ねなくゆっくりと
堪能出来ます

猿ヶ京温泉りゅう雪 (3)

「温泉分析表」

P1020267.jpg
P1020285.jpg

夕食・朝食共、別場所にて頂きます(^-^)
朝食は赤谷湖を見ながら頂きました


『私の評価』

お湯   ★★★☆☆
施設   ★★★★☆
眺望   ★★★★★
雰囲気  ★★★★☆
秘湯度  ★★★☆☆

総合   ★★★☆☆

『感想』
ここは奥利根・木ノ根沢にある17種類の貸切風呂で有名な
龍洞と同じグループの旅館であり、場所は猿ヶ京温泉の
入口付近に立地しております、道路から見える部分は狭く
通り過ぎてしまいがちだが、建屋は見える所の下の
斜面に沿って造られている温泉は男女別内湯風呂や
露天があるが、ここの1番の売りは5箇所ある貸切風呂
が24時間何時でも好きな時に心行くまで満喫出来る所
であろう、しかもすべて源泉100%掛け流しである
私が宿泊した時は他に3組程、宿泊客がいましたが、うまい
具合にかぶらず、ほぼ貸切状態ですべての浴槽を満喫する
事が出来ました、また部屋も角部屋で窓を大きくとってあり
赤谷湖の景観も良い感じで、夜は部屋のガラス越しに
たくさんのホテルが舞っており、自然のホタルの乱舞
を間近で見ながら飲むお酒はまた格別であり
良い思い出となりました\(^o^)/



大きな地図で見る


     
関連記事

テーマ : 温泉
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ラバジ♨

Author:ラバジ♨
温泉巡りや旅行が好きで色々な
所へ訪れ30年余り経ちました
今まで訪れた所/感じた事等々
気まぐれにアップして行きます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
温泉

FC2Blog Ranking

温泉
CustomRssReader
Yahoo!ニュース・はてなブックマーク・ニコニコ動画、このプラグ イン作者からのブログ新着情報です!
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
このブログ内の画像
ブログ内の画像を表示しております、 クリックするとその画像の記事が読めます!
