

夢の島公園散策

      『夢の島公園散策』


今年のGW(2013年)唯一の休みに家族で動物園でもと
ひそかに模索しておりましたが、前日に下の子供が40℃
の高熱で早朝より救急病院へ~(@_@;)何て事でしょう!

仕方なく皆で家で過ごそうかと思っておりましたが
元気な上の子供にとってはとんだ災難で大泣き・・・
って事で、急遽、下の子供と奥さんを家に残し
私と上の子供で出掛ける事に・・・
しかも時間はすでに昼前です!
どうしようかと悩んだ末に、以前行きそびれた
夢の島公園に行く事にしました(^◇^)

P1130143.jpg
P1130142.jpg

幸いな事に道も空いており1時間程で到着!
ここには熱帯植物館もあります

P1130144.jpg
P1130146.jpg

何やら木で出来た動物の作り物や綺麗な花壇が
素敵ですね!

P1130150.jpg

ひとまず、夢の島熱帯植物館の方へ
目指して進みますが、素敵な広場らしき場所が

P1130151.jpg
P1130161.jpg

真中が凹んだその名も「コロシアム広場」です!
天候にも恵まれ、家族連れも多く、皆、元気に
遊びまわっております、
ひとまず、ここで、昼休憩と言う事にします・・・

P1130154.jpg
P1130160.jpg
P1130157.jpg


奥さんが急遽、用意してくれた簡易弁当(笑)
を食べ、腹ごしらえです、しかし、晴天の中
この様な場所で食べるおにぎりなどは
絶品ですね\(^o^)/

P1130164.jpg
P1130167.jpg

食べた後は、しばし広場で運動!!!(*^_^*)
奥さんや下の子供も連れて来たかったですね~

P1130169.jpg
P1130168.jpg

夢の島熱帯植物館が見えて来ました~
大きなドーム型の立派な建屋です!

P1130172.jpg

入館料大人/250円を支払い早速入って見ます
小学生以下や都内在学中の中学生は無料だそうです!

P1130181.jpg

ここは建屋脇の芝生スペースにて色々な
イベントを開催しているらしく、たまたま
訪れた時には、「チアリーディングステージ」
が行われており、元気いっぱいなアクロバット
なパフォーマンスを繰り広げており
しばし観賞です(^-^)

P1130175.jpg
P1130180.jpg

「チアリーディングチームBUBBLES」と言う
チームメンバーが出演との事でした
スピード感ある技の数々に拍手喝采です(*^_^*)

P1130182.jpg
P1130184.jpg

素敵な花の壁飾りがありました!
早速中へGOです!!!

P1130186.jpg

訪れた時は、大自然に暮らす民族「アマゾン展」
を開催中でした

P1130189.jpg
P1130190.jpg
P1130192.jpg

中はまさに南国ムード満点です、意外に暑くなく
丁度良い気温でした

P1130195.jpg

ドリアン始め、色々な果物の陳列があります

P1130194.jpg
P1130198.jpg

ドーム内は意外に大きく開放感があります

P1130197.jpg
P1130204.jpg

中にはちょっとした軽食カフェがあり、窓際の席
からの眺望はとても涼しそうで良さそうですね!

P1130202.jpg
P1130201.jpg
P1130200.jpg

アマゾンの民族楽器体験など色々と楽しめました

P1130208.jpg
P1130210.jpg

植物館を出た後は、森の広場で小休憩

P1130213.jpg
P1130212.jpg

森のひろばでは「ザ・忍者」からくり森に潜入せよ
なるイベントが開催されており、忍者に変装した
子供達や大人達もおり、大いに盛上っておりました
予約制で参加費を払えば誰でも参加出来るそうです!

P1130227.jpg

夢の島公園を満喫した後は、近くのお台場に
ちょっと寄り道して行く事にしました!

P1130219.jpg
P1130220.jpg

やはりGW期間中ともあり、物凄い混雑!
駐車場も10分程、待ちました!

P1130225.jpg

ちょっと小腹が空いた事もあり、「デックス東京ビーチ」
へGO~~~

P1130221.jpg
P1130222.jpg

店頭に並べられとても美味しそうだった
餃子ドックとジュースを頂きました、
周りの大人の方々が皆、ビールを注文
しているのをよそ眼に・・・羨ましすぎる~
っが、車の為、ここは我慢です\(^o^)/
ここで家で待つ、奥さんと下の子供へお土産
も購入です!!!

P1130233.jpg

この後は「大江戸温泉物語」で立ち寄り湯を
して帰路に着きました!
何とも微妙なGW休みとなってしまいましたが、
天候にも恵まれ良いリフレッシュになったかな(^-^)


関連記事

テーマ : フォト日記
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ラバジ♨

Author:ラバジ♨
温泉巡りや旅行が好きで色々な
所へ訪れ30年余り経ちました
今まで訪れた所/感じた事等々
気まぐれにアップして行きます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
温泉

FC2Blog Ranking

温泉
CustomRssReader
Yahoo!ニュース・はてなブックマーク・ニコニコ動画、このプラグ イン作者からのブログ新着情報です!
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
このブログ内の画像
ブログ内の画像を表示しております、 クリックするとその画像の記事が読めます!
