溝口温泉 喜楽里

【温泉名】    溝口温泉 喜楽里
【分類】     日帰り温泉
【営業時間】   9時~24時
【料金】     平日/750円
         土日祝/950円
         ●ゲルマニウム岩盤浴/400円
【泉質名】    ナトリウム-塩化物・炭酸水素塩温泉
         (弱アルカリ性・低張性温泉)
【源泉の温度】  41.3℃
【掘削温度】   地下1800m
【湧出量】    428L/min(掘削動力揚湯)
【PH値】     7.98
【主な成分】   リチウムイオン/0.1mg ナトリウムイオン/1041mg
         カリウムイオン/45.4mg マグネシウムイオン/2.5mg
         カルシウムイオン/8.8mg ストロンチウムイオン/0.1mg
         バリウムイオン/0.04mg アルミニウムイオン/0.7mg
         マンガンイオン/0.06mg 鉄(Ⅱ)イオン/2.6mg
         陽イオン計/1101mg フッ素イオン/0.4mg
         塩素イオン/945.2mg 臭素イオン/3.6mg
         ヨウ素イオン/2.1mg 硝酸イオン/0.09mg
         硫化水素イオン/0.08mg リン酸イオン/1.0mg
         炭酸水素イオン/1365mg 陰イオン計/2317mg
         メタケイ酸/101.4mg メタホウ酸/14.2mg
         遊離二酸化炭素/6.7mg
         成分総計/3541mg/kg
         蒸発残留物/2883mg/kg(180℃)
【湯の色】    茶褐色(麦茶色)
【湯の臭い】   ほぼ無臭・弱塩素臭
【湯の味】    ほぼ無味・弱塩味
【肌ざわり】   つるつる感
【浴槽】     内湯(無加水・加温・循環ろ過・消毒有)
         露天/上の湯(無加水・加温・掛け流し
                消毒・冬季のみ加温)
         露天/下の湯(無加水・加温・循環ろ過・消毒有)
 
P1130339.jpg

国道246号線から市民プラザ通りを川崎方面へ進み
橘交差点を過ぎてすぐ先に立地
電車利用だとJR南武線・東急田園都市線
「溝口駅」からバスで約10分程

P1130340.jpg
P1130338.jpg

建屋全景!駐車場は立体式になります
(190台)

P1130341.jpg
P1130367.jpg
P1130345.jpg

建屋正面入口と玄関

P1130344.jpg
P1130342.jpg

ご利用案内!
この施設は中学生の方からの入館となります

P1130358.jpg

平日の夜22時以降は割引になりますよ!

P1130356.jpg
P1130346.jpg

お食事処と湯屋入口(2階へ)
ここの料理は季節によって素材が変わり
中々美味との事ですので、
次回は是非、利用して見たいです~

P1130360.jpg
P1130357.jpg

2階へ上がる湯屋入口の左手にある通路の奥が
ゲルマニウム岩盤浴エリアとなります

P1130359.jpg

狭いですが、簡易マットレスのお休み処も完備

P1130354.jpg
P1130352.jpg
P1130353.jpg

「温泉分析書」塩化物泉/炭酸水素塩泉の特長を
併せ持つお湯で炭酸成分やメタケイ酸も
豊富に含有されております

P1130369.jpg
P1130370.jpg

露天エリアの裏手が小高い森(山)になており、眺望は
良いが、浸かりながらだと拝む事が出来ないのが残念!

P1130361.jpg

最後は受付で清算を済ませ、退館カード
を受取るシステムとなっております

P1130366.jpg

もっとゆっくりと満喫していたかったが
今回は時間の関係上1時間ほどの滞在と
なりました(^-^)


『私の評価』

お湯   ★★★★☆
施設   ★★★☆☆
眺望   ★★★★☆
雰囲気  ★★★★☆
アクセス ★★★☆☆


『感想』
ここは湯楽の里を運営する㈱スパサンフジが運営して
いる施設、チェーン店舗の中でも喜楽里はワンランク
上の高級志向で大人の空間的な部分を演出しており、
埼玉県の飯能市にある宮沢湖温泉/喜楽里も同じ様な
コンセプトである、この様な理由からここは
小学生以下利用不可で中学生から可能となります、
(宮沢湖の喜楽里は小学生から)
静かにゆっくりと寛ぎたい方には向いている施設
温泉は内湯の主浴槽と露天の上の湯・下の湯とで
利用され、上の湯から下の湯へ湯が流入しており
下の湯からは湯がオーバーフローしております
上の湯の新湯注入量は凄く、見ていて気持ちが良い!
ここの湯口付近が1番浴感が良く、地元の方など
も良く知っており、中々空かない事も多々あります
浴感はほぼ無味無臭と感じ取れ、若干の塩素臭
はあったが(気にはならない程度であったが・・・)
お湯の特徴はしかっりと残されており良い使い方
ではあった、露天エリアの向こう側が小高い森に
なっており、景観は良いが浸かりながらだと拝め
なかったが、露天エリアに南国の植物やモミジ
やツツジなどが植えられておりアンマッチで
はあるが、新鮮さがあり良かった!
また丸石造りの椅子とござ生地のリクライニング
があり、その前には水道の蛇口が完備されており
洗い流す事が出来るなど、細かな配慮がなされ
ている造りであります、
小学生以下利用不可との事から、大人の落着いた
空間や佇まいとなっており御年輩の方の利用が
目立った、その関係からなのか中で働いている
従業員の方々も年輩の方が多い様に感じました!
湯あがり後はポカポカ感・つるつる感が続き
また炭酸水素塩泉特有の清涼感も残りました
静かにゆっくりと寛ぎたい方には良い施設で
あります(^-^)

溝口温泉 喜楽里


大きな地図で見る
関連記事

テーマ : 温泉
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ラバジ♨

Author:ラバジ♨
温泉巡りや旅行が好きで色々な
所へ訪れ30年余り経ちました
今まで訪れた所/感じた事等々
気まぐれにアップして行きます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
温泉

FC2Blog Ranking

温泉
CustomRssReader
Yahoo!ニュース・はてなブックマーク・ニコニコ動画、このプラグ イン作者からのブログ新着情報です!
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
このブログ内の画像
ブログ内の画像を表示しております、 クリックするとその画像の記事が読めます!