

宮沢湖温泉 喜楽里別邸

【温泉名】    宮沢湖温泉 喜楽里別邸
【分類】     日帰り温泉
【営業時間】   9時~24時(最終受付/23時)
【料金】     <ゆったりコース>
         平日大人/1280円 土日祝大人/1500円
         *入浴タオルセット+岩盤着・館内着付
         <ゆったり夜間割引コース/18時以降>
         平日大人/1080円 土日祝大人/1400円
         *入浴タオルセット+岩盤着・館内着付

         <シンプルコース>
         平日大人/1000円 土日祝大人/1000円
         *入浴タオルセット付
         <シンプル夜間割引コース/18時以降>
         平日大人/800円  土日祝大人/900円

         平日子供/840円(夜間/600円) 
         土日祝子供/940円(夜間/700円)
【泉質名】    アルカリ性単純温泉
         (アルカリ性・低張性・低温泉)
【源泉の温度】  32.4℃
【掘削深度】   地下1500m
【湧出量】    67.OL/min
【PH値】     9.5
【主な成分】   成分総計/825.5mg/kg
【湯の色】    灰白褐色
【湯の臭い】   薬品臭・弱土臭
【湯の味】    土味
【肌ざわり】   ヌルツル感
【浴槽】     展望風呂/寝ころび湯(加水・加温・循環ろ過)
         源泉風呂(加温・湯張り時や冬季加水する事有)
         *塩素系薬剤使用

喜楽里3
喜楽里4
喜楽里


建屋全景/入口

    
喜楽里2

ここへは2011年に訪問しております!


『私の評価』

お湯   ★★★★☆
施設   ★★★★☆
眺望   ★★★★★
雰囲気  ★★★★☆
秘湯度  ★★★★☆

総合   ★★★★☆

『感想』
埼玉県飯能市にある宮沢湖へは、以前より遊びや
釣りで何回か訪れた事があります、私の趣味で
あるバス釣りは禁止だが((+_+))ヘラブナや冬は
ワカサギ釣りなどが楽しめ、湖畔は1週出来る遊歩道
になっており、四季を通じて中々良い散策コースと
なっています、現在は休業しているらしいが、
ちょっとした遊園地などもありました
またF1カート場などもあり、近隣には巾着田や
あけぼの公園などの観光スポットなどもあります!
そんな中、2009年5月に宮沢湖畔にオープンした
施設である、ここは湯楽の里を展開するサンフジ企画
が運営している施設で、湯楽の里よりも高級感や
大人の空間などの演出を意識した施設であり
小学生以下の利用は不可である、
川崎にある溝口温泉喜楽里も同じコンセプトで
あり、こちらは中学生以下の利用不可であります!
温泉は湧出量も豊富でない事から露天の展望風呂と
寝ころび湯・源泉風呂で利用しており、湯色も
灰色褐色(季節や気温等により変化するが)
と極めて珍しく、浴感はぬるぬるつるつる感が
感じ取れ、柔らかくまろやかである、
特にここの源泉風呂は湧出量が多くは無いが
湯の使い方が良く、湯張り時や冬季などは加水
する事もあり、塩素系消毒有との事だが、
新鮮さ・浴感共にかなり質の高さが感じられ
ここにずっと浸かってました(*^_^*)
また露天からの眺望は抜群で宮沢湖が一望出来
細かな部分ではあるが、浴槽の造りも工夫
されており、この素晴らしい眺望が隠れる事無く
望める様になっている、
湯あがり時にはテラス席もあり、ここで
ゆっくりと本でも読みながら過ごすと最高だろう!
お食事処もビュッフェスタイル(大人/1480円)
が良かったです!都会の喧騒を離れ近場で
ゆったりとなんて方にはお薦めの場所であります

     宮沢湖温泉 喜楽里別邸


大きな地図で見る
関連記事

テーマ : 温泉
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ラバジ♨

Author:ラバジ♨
温泉巡りや旅行が好きで色々な
所へ訪れ30年余り経ちました
今まで訪れた所/感じた事等々
気まぐれにアップして行きます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
温泉

FC2Blog Ranking

温泉
CustomRssReader
Yahoo!ニュース・はてなブックマーク・ニコニコ動画、このプラグ イン作者からのブログ新着情報です!
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
このブログ内の画像
ブログ内の画像を表示しております、 クリックするとその画像の記事が読めます!
