スポンサーサイト


稲荷湯

     『稲荷湯』

とある休日の日に、たまたま近くまで用事があり
来たので、久しぶりに、ここ「稲荷湯」に
立ち寄って見ようと思いつき、ふらっと
来てしまいました~

稲荷湯3
稲荷湯4

ここは、映画「テルマエロマエ」の冒頭シーン
の撮影に使用された銭湯として一躍有名に
なった場所です!
と言っても、創業は昭和5年~の老舗銭湯!
どこか懐かしい日本の風情をたっぷりと残して
いる、とても懐かしい感じのする場所であります!

稲荷湯
稲荷湯2

場所は、住宅街の中で、初めて来ると
分かりづらい場所ではありますが、
電車利用だと都営三田線「西巣鴨駅」から
徒歩6分~7分程でしょうか!!!

今回は、私も「西巣鴨駅」より徒歩にて訪問です!

がっ・・・訪れた日は丁度、水曜日だった為、何と何と
定休日でした((+_+))
ちょっとひとっ風呂と思っていただけに、残念です・・・・・
きちんと下調べして来れば良かったと後悔~(-。-)y-゜゜゜

実は、ここへは20年程前に1度、訪れた事があります!
横にある材木置き場で、薪を割り、ここのお湯は
薪で焚いており、浴槽やカランすべてに井水を
使用するなど、非常に肌あたりの柔らかいお湯だったと
記憶しております、
またすべて木桶を使用するなど(毎年作り変え交換
しているらしい)とっても雰囲気ある、素敵な銭湯
です、今回は定休日と言う事で残念でしたが、
また何時の日か、再訪して見たいと思います、
それまでと言うか、何時までも、残して頂きたい
銭湯/風景ですね(*^_^*)
スポンサーサイト

テーマ : フォト日記
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ラバジ♨

Author:ラバジ♨
温泉巡りや旅行が好きで色々な
所へ訪れ30年余り経ちました
今まで訪れた所/感じた事等々
気まぐれにアップして行きます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
温泉

FC2Blog Ranking

温泉
CustomRssReader
Yahoo!ニュース・はてなブックマーク・ニコニコ動画、このプラグ イン作者からのブログ新着情報です!
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
このブログ内の画像
ブログ内の画像を表示しております、 クリックするとその画像の記事が読めます!
