

秩父洋山公園芝桜&ミューズパーク 

『秩父洋山公園の芝桜&ミューズパーク公園』

桜のシーズンはあっと言う間に過ぎ去り
家のマンションの庭桜も桜色から
緑一色へと変貌し春の訪れを感じます~

しか~し桜は桜でも芝桜の見ごろはまさに今が
真っ盛りと言う事で、一面の花のジュータン
を満喫しに、毎年恒例の(*^_^*)芝桜を
見に秩父へと行って来ました!

P1010015.jpg

このどこまでも続く芝桜!何度見ても圧巻で
美しいですね~

P1010016.jpg
P1010009.jpg
P1010008.jpg

山々に囲まれた中で見る芝桜は素晴らしかった
です!マイナスイオンもたっぷりと吸収したかな・・・

*ちなみに駐車場は臨時駐車場も含め満車状態で
 入るのも出るのも渋滞でした(*^_^*)

大人は満喫しましたが、子供達は公園で遊びたい
との事で、ちょと退屈そうな為、
折角、秩父まで来たので、それではと
近くのミューズパーク
公園へ寄り道しちょっとだけ遊んで帰る事に


P1120022.jpg
P1120019.jpg

その前に少し小腹がすいた為、近くの
「道の駅秩父」に寄り道!
子供は大好きなソフトクリーム親はコロッケ
を食べました!サクサクでとても美味しかった

P1120013.jpg

ここの道の駅へ立ち寄ると必ず、湧水を
汲んで行きます!今回もポリタンク一杯
に頂きました~感謝!感謝です!

P1120048.jpg
P1120047.jpg


秩父ミューズパークへ到着です!ここの
公園はとても広く小高い丘の上にある為
景観は抜群です!
ここ「旅立ちの丘」から見る夜景は有名
スポットでとても美しくお薦めであります
(今回はお預けでしたが・・・)


P1120028.jpg
P1120033.jpg

ここは子供たちの大好きなローラースベリ台が
3台もあり、しかもかなりロングコース!
大人やカップルの方も多く、皆、楽しんでました
ので、私も童心に帰り思わず子供とはしゃいで
しまいました(笑)

P1120035.jpg
P1120044.jpg

子供達は、楽しそうに何度もチャレンジしてましたが
それにしても子供の体力は凄い!!!

P1120031.jpg

最後は二人仲良くGO!

P1120050.jpg
P1120051.jpg

散々遊び浸かれて最後はベンチでゴロン(*^_^*)

P1120027.jpg

卒業ソングの定番「旅立ちの日に」のメロディーが
流れています!
ここ秩父の中学校から全国へと歌い継がれて
行ったそうです!

この公園内は良くイベントを開催していたり
変わった自転車(2人や3人乗り用)を
レンタルして園内をサイクリング出来たり
キャンプが出来たり
周りには良い立ち寄り温泉施設もたくさん
あり、また秩父名物であります蕎麦も最高に
美味しいです!
(私は西武秩父駅そばにある名前は
忘れましたが、何時も行く美味しいお店が
お気に入りであります)
ご家族連れにはとてもお薦めのエリア
ですので、機会があれば都心からも
近いので出掛けて見てはいかがでしょうか!


関連記事

テーマ : フォト日記
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ラバジ♨

Author:ラバジ♨
温泉巡りや旅行が好きで色々な
所へ訪れ30年余り経ちました
今まで訪れた所/感じた事等々
気まぐれにアップして行きます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
温泉

FC2Blog Ranking

温泉
CustomRssReader
Yahoo!ニュース・はてなブックマーク・ニコニコ動画、このプラグ イン作者からのブログ新着情報です!
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
このブログ内の画像
ブログ内の画像を表示しております、 クリックするとその画像の記事が読めます!
