中央地域

  1. HANASAKI SPA 花咲の湯(02/02)
  2. 天然温泉 ゆの郷スパヌサドゥア(12/02)
  3. 湯屋敷 孝楽(07/02)
  4. 早稲田 めぐみの湯(10/02)
  5. 七福の湯(06/07)
次のページ

HANASAKI SPA 花咲の湯

【温泉名】   HANASAKI SPA 花咲の湯
【分類】    日帰り温泉施設
【営業時間】  10時~25時(※最終受付/24時)
【料金】     大人平日/850円 土日祝/900円
          小人/400円
【泉質名】    ナトリウム-塩化物温泉
         (低張性・弱アルカリ性・温泉)
【源泉の温度】 38.5度
【掘削深度】  地下1500M
【湧出量】    300ℓ/min(動力揚湯)
【PH値】     7.6
【主な成分】   ナトリウムイオン/2028mg カリウムイオン/12.5mg
         アンモニウムイオン/9.1mg マグネシウムイオン/43.4mg
         カルシウムイオン/131.5mg アルミニウムイオン/0.2mg
         鉄(Ⅱ)イオン/2.3mg マンガンイオン/0.1mg
         陽イオン計/2227mg
         フッ化物イオン/0.4mg 塩化物イオン/3214mg
         臭化物イオン/12.9mg ヨウ化物イオン/3.9mg   
         硫化水素イオン/<0.1mg 炭酸水素イオン/532.1mg
         陰イオン計/3767mg
         メタケイ酸/85.4mg メタホウ酸/13.7mg

【湯の色】   薄黄色
【湯の臭い】  無臭
【湯の味】   塩味
【肌ざわり】  弱つるつる感
【浴槽】    無加水・加温・源泉掛け流し

image19.jpg
image18.jpg

東大宮バイパス(16号)原市陸橋から回り込むような形で
入った所に位置しており
電車だと、大宮駅からニューシャトルに乗車し「原市駅」下車
徒歩5分程度で到着する
バリ島などにありそうなアジアンチックな造り

image13.jpg
image11.jpg
image12.jpg

ここはアジアンスパをテーマとしており
独特な空間・雰囲気を醸し出してます

image15.jpg
image6.jpg

館内外の所々にアジアンスパをイメージさせる
置物があります
こんなブランコに揺られながら海を眺めたら
最高でしょうね~

image9.jpg
image10.jpg

もちろん食事メニューもアジアンチックであります
好きな人にはたまらないですね(^^)


『私の評価』

お湯   ★★★★☆
施設   ★★★★☆
眺望   ★★★☆☆
雰囲気  ★★★★☆
秘湯度  ★★☆☆☆

総合   ★★★★☆

『感想』
こちらの施設はアジアンスパをテーマに
癒しとくつろぎの空間がうまく融合された
感じである、浴槽は全部で12種あり
温泉は露天で利用されていた
中でも源泉掛け流し浴槽は
38.5度で湧出するお湯が掛け流されており
温度帯も温めで気持ちよくゆったりと
いつまでも浸かっていたい感じになり
とても良かった(^^)
また今回は利用しなかったが
岩盤房(別料金)も3部屋7種あるとかで
とても良さそうであった
次回はもっと早めに訪問し思いっきり
満喫したいと思います。

HANASAKI SPA 花咲の湯









  

テーマ : 温泉
ジャンル : 旅行

天然温泉 ゆの郷スパヌサドゥア

【温泉名】   天然温泉ゆの郷スパヌサドゥア
【分類】     健康ランド
【営業時間】  10時~翌日午前9時
【料金】     平日大人/710円 入浴セット/520円
         土日祝大人/810円 入浴セット/520円
         ※タオル・館内着必要不要の方は入浴セット無し
         ※深夜料金/950円(24時~)
         お子様/420円 入浴セット/310円
         ※22時~25時まで最大3時間滞在の
          ショートステイ料金あり
【泉質名】   ナトリウム-塩化物・炭酸水素塩温泉
         (低張性弱アルカリ性温泉)
【源泉の温度】 35.3度
【湧出量】   194L/分(掘削動力揚湯)
【PH値】    8.1
【主な成分】  ナトリウムイオン/1239mg カリウムイオン/47.3mg
          マグネシウムイオン/2.1mg カルシウムイオン/17.9mg
          鉄(Ⅱ)イオン/0.3mg 陽イオン計/1307mg
          フッ素イオン/0.2mg 塩素イオン/1367mg
          硫酸イオン/1.8mg 炭酸水素イオン/9905mg
          炭酸イオン/9.4mg 沃素イオン/1.9mg
          臭素イオン/0.6mg 陰イオン計/2371mg
          メタケイ酸/111.9mg メタホウ酸/9.6mg
          遊離二酸化炭素/13,2mg
          成分総計/3.81g/kg

【湯の色】   茶褐色
【湯の臭い】  無臭
【湯の味】   弱塩味
【浴槽】     無化水・加温・循環ろ過・塩素系消毒

P1240584.jpg
P1240586.jpg

JR京浜東北線「西川口駅」から無料送迎バス
で10分程の所に位置しております
見た目はホテルですよね~

この時は近くにある「川口グリーンセンター」なる
公園に訪れた帰りに訪問しました
地図で見たら歩けそうだったので
公園から歩いて突撃しましたが
以外に遠く、30分前後は歩いたかと・・・

途中には「道の餃子駅」なる
そそられる場所があり
小腹もすいていたので
寄り道したりして何だかんだ
散歩がてら楽しながら
向かいました(^^)

P1240591.jpg
P1240588.jpg
P1240590.jpg

こちらの施設は午前10時~翌朝9時までの
23時間営業と夜通し滞在する事も可能です
しかもこのような健康ランド型施設にしては
料金もお手頃ですね!

P1240604.jpg

温泉掘削時の軌跡

P1240594.jpg
P1240601.jpg

「温泉分析書」
こちらのお湯は雑誌で美人の湯と紹介された事も

P1240593.jpg

浴室入口の造り!何か良いですね(^^)


≪川口グリーンセンター≫

P1240517.jpg
P1240515.jpg

こちらが今回訪れた「川口グリーンセンター」
です、こちらの公園は有料となっており
大人/310円 子供/100円です

P1240529.jpg
P1240536.jpg
P1240534.jpg

園内には温室やミニ鉄道や、
展望スベリ台などがあり
ファミリーには嬉しい施設が
盛りだくさんです!

P1240576.jpg
P1240578.jpg
P1240577.jpg

こちらが、歩いて ゆの郷へ向かう途中で
立寄った「道の餃子駅」
とても気になり、思わず立寄って
しまいました!メニューも色々とあり
楽しめました、味も美味しかったです(^^)



『私の評価』

お湯   ★★★★☆
施設   ★★★★★
眺望   露天無し
雰囲気  ★★★★☆
アクセス ★★★☆☆

総合   ★★★★☆

『感想』
こちらの施設は川口エリア初の温泉施設
と言う事でも知られており今までにも
何度か訪問しております
1階~4階まであり2階が浴槽で
3階にお食事処4階に休憩施設があります
朝までの滞在も可能で館内の雰囲気は
アジアンテイストをイメージした造り
となっております、特に目新しい物はないが
とても落着く雰囲気でお風呂も露天は無いが
泉質もとろみ感ある特徴的なお湯で
中々の湯質であります
館内では良く様々なイベントなども開催しており
意外とお子様連れでも楽しめます
手軽に非現実的な空間と時間を楽しむ事も
出来るのでここへは1日・半日など
滞在するつもりで訪問した方が良いです!

天然温泉ゆの郷スパヌサドゥア



テーマ : 温泉
ジャンル : 旅行

湯屋敷 孝楽

【施設名】    湯屋敷 孝楽
【分類】      スーパー銭湯
【営業時間】   10時~25時(最終受付/24時)
           ※休館日/第3水曜日(2・8月除く)
【料金】   平日大人/600円 小学生/300円 幼児/200円
       土日祝大人/700円 小学生/350円 幼児/250円
       ※ヒーリングサウナ「孝蒸洞」/500円

■この施設は温泉ではありません!

P1220413.jpg

京浜東北線「北浦和駅」東口より徒歩10分程で到着と
電車でのアクセスは良好です

P1220415.jpg
P1220420.jpg

手軽な料金体系なのでお子さま連れには嬉しいですね

P1220427.jpg
P1220428.jpg

お食事処「孝楽」 種類も豊富/値段も手頃です
味も中々でした(^^)

P1220421.jpg

何故か日本人形?が陳列されております!!!

P1220424.jpg

こちらの施設は貸し部屋や宴会コースなども
ありますのでグループでの利用などでも
満喫出来そうですね~

P1220430.jpg
P1220446.jpg

こちらの施設はお風呂もバラエティー豊富で楽しめますが
ヒーリングサウナ「孝蒸洞」も人気があります

P1220434.jpg

やっぱり風呂上りはこれですね!
迷った挙句、やっぱりコーヒー牛乳にしました(^^)

P1220431.jpg
P1220438.jpg

風呂上りのもう一つの楽しみはやっぱりこれです!
この為に電車で来たと言っても過言ではありません(笑)
ミソラーメンと共に至福の1杯を堪能しました・・・

P1220450.jpg

気付いたらすっかりあたりも暗くなり長居してしまいました
また駅まで歩いて帰路に着きます

P1220452.jpg
P1220453.jpg

このあたり周辺は自動販売機が安い事にビックリ!
家のそばにも設置してほしい~

P1220454.jpg

「北浦和駅」到着!駅までも程よい距離でした!


【感想】
この施設は温泉施設ではありませんが、値段も割安で
駅からのアクセスも良く館内も綺麗な造りで気軽に
利用出来る施設です、
ここは目珍しく、小さなお子さま連れの方歓迎と言った
施設で、利用客の多くは地域のお子さま連れで
週末など時間帯によってはお子様で溢れ返っており
とても賑やかです、その様な雰囲気が苦手と言った方
には向きません!
露天には「寝転び湯屋敷」と言った浴槽があり
ここはドーム型の室内にある寝湯的な所で中では
私語禁止の注意書きがあり、ここの中は
静かに過ごせます、他にも日本3大焼物でもある
信楽焼のつぼ湯もあります
私は大宮の鉄道博物館に家族で行った帰りの
立ち寄り湯として訪問しました
温泉ではありませんが、
中々侮れない施設であります

湯屋敷 孝楽

テーマ : 温泉
ジャンル : 旅行

早稲田 めぐみの湯

【温泉名】    早稲田 めぐみの湯
【分類】     日帰り温泉
【営業時間】   10時~24時(最終入館/23時)
【料金】     平日大人/800円 子供/400円
         土日祝大人/900円 子供/450円
【泉質名】    ナトリウム-塩化物強塩温泉
         (高張性・中性・高温泉)
【源泉の温度】  45.4℃
【掘削深度】   地下1500m
【湧出量】    300L/min(掘削動力揚湯)
【PH値】     7.2
【主な成分】   ナトリウムイオン/8190mg カリウムイオン/91.6mg
         アンモニウムイオン/16.7mg マグネシウムイオン/338mg
         カルシウムイオン/491.9mg アルミニウムイオン/<0.05
         鉄(Ⅱ)イオン/8.3mg マンガンイオン/0.8mg
         陽イオン計/9137mg フッ素イオン/<0.05
         塩素イオン/14750mg 臭素イオン/51.2mg
         ヨウ素イオン/19.9mg 硫化水素イオン/<0.1
         硫酸イオン/2.9mg 炭酸水素イオン/281.9mg
         炭酸イオン/0.3mg 陰イオン計/15110mg
         メタケイ酸/83.1mg メタホウ酸/83.3mg
         メタ亜ヒ酸/<0.01 遊離二酸化炭素/26.4mg
         遊離硫化水素/<0.1 成分総計/24.44g/kg
         蒸発残留物/26.40g/kg(110℃)

【湯の色】    黄土褐色
【湯の臭い】   鉄錆臭・鉱物臭
【湯の味】    鉄味・強塩味
【肌ざわり】   ベタベタ感・つるすべ感
【浴槽】     無加水・無加温・循環ろ過無し・消毒無し
         生源泉掛け流し

P1160789.jpg

めぐみの湯はJR武蔵野線「三郷駅」と「新三郷駅」の
ほぼ中間に位置しており、どちらの駅からも徒歩で
約20分程で到着します、私も、行きは「三郷駅」帰路は
「新三郷駅」と徒歩でアクセスして見る事にしました!

早速「三郷駅」を出発です~

P1160791.jpg
P1160790.jpg

途中、下調べしたにもかからわず、迷ってしまい
ましたが(-。-)y-゜゜゜
基本的に線路沿いの道をまっすぐであります
途中にはこんな川を渡ります!
武蔵野線の橋げたの下に名前の分からない
野鳥らしき鳥が数匹、羽を休めておりました~
のどかな景色が続きますね・・・

P1160792.jpg
P1160793.jpg

そうこう歩いていると、交差点の角に見えました!
目指す「めぐみの湯」です!ここは、早稲田スイミング
スクール三郷と同じ建屋となります
1階がプール施設、2階が温浴施設と行った所でしょうか

P1160797.jpg
P1160848.jpg

こちらが正面側です、向かって左側が早稲田スイミング
右側が「めぐみの湯」の入口となります

P1160808.jpg
P1160846.jpg
P1160799.jpg

入口を入ると、温泉掘削ビット陳列やここにお湯の
素晴らしさを伝える文言が
並びます!ここ三郷地域は大昔は海だった事やその時に
地層から湧き出る、海洋深層水で、とても塩辛い
独特の湯質となっております、千葉の船橋地域あたりと
似た特長を持っておりますね!

P1160798.jpg
P1160847.jpg

こちらが受付カウンターとなっております、
何故か、受付脇には巨大なミッキーのぬいぐるみが???

P1160801.jpg

浴室は2階となります、受付奥のロビー部分は電気が
消えているのか真っ暗な雰囲気でした(訪問したのが平日
だった為、省エネ~?)

P1160803.jpg
P1160804.jpg

2階へと上がる階段の壁面には、新聞掲載された時の
記事が掲出されております、
ここは過去に、テレビ紹介も何度かされている場所です!

P1160806.jpg
P1160807.jpg
P1160809.jpg

施設案内!お食事処/マッサージ処です

P1160805.jpg
P1160818.jpg

こちらが浴室入口と/脱衣所内です

P1160819.jpg

脱衣所内壁面に掲出されている、「温泉分析表」

ナトリウムイオン/8190mg 塩素イオン/14750mg
とナトリウム-塩化物強塩泉ですね!
湯質や管理にも拘りが見え、素晴らしいお湯ですね(^-^)

P1160820.jpg
P1160822.jpg
P1160827.jpg

内湯はサウナ/白湯浴槽と水風呂が各1箇所、
温泉浴槽が2箇所となります、真中の(右側)
温泉浴槽は横が浅く寝湯みたくなっております
鉄錆臭/鉱物臭のある、とてもインパクトの強い
お湯であります\(^o^)/

P1160828.jpg
P1160832.jpg

湯口付近は温泉成分の析出物で成分の濃さを
物語ます!
この2つの浴槽、比べて見ると湯色が違うのが分かります!
源泉をそのまま無加温・無加水で掛け流しており
左側の湯温が温く、右側が熱くなっております
浴槽内の広さ等も影響しておりますが、
左側の主浴槽の方が若干お湯の酸化が進んで
濃くなっておりますが、それでも素晴らしい浴感
であります、埼玉県内においても、このお湯は
トップ3に入るレベルの高さであります(*^_^*)

P1160840.jpg
P1160834.jpg
P1160837.jpg

こちらが露天エリアとなります、
温泉浴槽の岩風呂が2箇所あります、内湯同様
向かって左側が浅く温度が高め、右側が温いです、
入り易いのは右側ですが、湯質は左側浴槽の方が
良い浴感であります(*^_^*)

P1160835.jpg

露天からの眺望はこんな感じです!場所柄、
余り期待は出来ませんが・・・

P1160844.jpg

今回は時間に余裕があった為、湯上がり後は、
久々にゆっくりとお休み処で、昼寝して
しまいました(●^o^●)こういった時間は大切
ですね(笑)

P1160852.jpg

何だかんだとゆっくり寛いでしまい、気付けば4時間程
滞在していました~
帰りは、来た時とは逆の「新三郷駅」まで歩いて
散歩がてら歩いて見る事にしました!

P1160853.jpg

再び、線路際の道沿いをまっすぐに進みます!

P1160855.jpg
P1160860.jpg

途中よさげな水路がいくつかあり、ザリガニや
小魚なんかがいそうで、楽しそうだなぁ~なんて
少年時代に戻った感じで覗きこんでました(笑)

P1160857.jpg

やはり!いました!!!まあまあサイズのアメザリです
タコ糸持ってくれば良かった~

P1160858.jpg

そうこう歩いていると、三郷IKEAが見えて来ました
この辺りも、昔とは違いすっかりと様変わりしてしまいました

P1160861.jpg
P1160862.jpg

20分程で「新三郷駅」到着です、駅前にはIKEA
始め、ララポートもあり、ショッピングと絡めて
来ても良いですね!


『私の評価』

お湯   ★★★★★
施設   ★★★☆☆
眺望   ★★★☆☆
雰囲気  ★★★★☆
アクセス ★★★☆☆

総合   ★★★★☆

『感想』
ここは2006年にオープンした施設、当初よりお湯の
評判が良く、以前より1度、訪問して見たかった場所
である、100%源泉掛け流しを売りに、毎朝全ての浴槽
を清掃し湯の入替実施しているなど、非常に湯使いを
大切にし拘っている、湯はナトリウム-塩化物強塩泉で
非常に塩辛く、湯色も黄土褐色の鉄錆臭ある、インパクト
ある湯である、見た目以上に入り易く、ついつい長湯
してしまいがちであるが、この手のお湯は浸かり方を
誤ると湯あたりを引き起こす為、適度な休息を入れ
水分補給も忘れずにしたい!
近場の湯治場と行った雰囲気で非常に湯のレベルが
高い、埼玉県内であれば、百観音温泉や白寿の湯と
比較されそうであるが、特徴的には百観音に似ている
と感じた、いずれにしても埼玉県内ではトップレベル
のお湯であろう\(^o^)/
電車でも気軽にアクセス出来る場所にあるので
今後、ゆっくりと時間をつくりリピートしたい
場所であります!


早稲田めぐみの湯


大きな地図で見る

テーマ : 温泉
ジャンル : 旅行

七福の湯

【温泉名】    七福の湯
【分類】     日帰り温泉
【営業時間】   9時~25時(最終受付/24時)
【料金】     平日大人/800円 子供/400円
         土日祝大人/850円 子供/400円
         (チムジルバンスパ利用料金)
         平日大人/650円 子供/400円
         土日祝大人/700円 子供/400円
         ●22時以降は平日/500円
               土日祝/600円
【泉質名】    ナトリウム-塩化物温泉
         (弱アルカリ性低・低張性温泉)
【源泉の温度】  39.4℃
【掘削深度】   地下1400m
【湧出量】    423L/min(動力揚湯)
【PH値】     7.90
【主な成分】   リチウムイオン/0.2mg ナトリウムイオン/2332mg
         カリウムイオン/76.2mg アンモニウムイオン/19.3mg
         マグネシウムイオン/35.7mg カルシウムイオン/82mg
         ストロンチウムイオン/0.5mg バリウムイオン/0.2mg
         アルミニウムイオン/0.2mg マンガンイオン/0.3mg
         鉄(Ⅱ)イオン/1.5mg 銅イオン/0.02mg
         陽イオン計/2548mg フッ素イオン/0.3mg
         塩素イオン/2793mg 臭素イオン/17.9mg
         ヨウ素イオン/5.1mg 硫化水素イオン/0.03mg
         硫酸イオン/0.2mg リン酸水素イオン/0.6mg
         炭酸水素イオン/562.9mg 陰イオン計/4380mg
         メタケイ酸/87.7mg メタホウ酸/11.4mg
         遊離二酸化炭素/04.1mg 
         成分総計/7031mg/kg 
         蒸発残留物/6801mg/kg(180℃)
【湯の色】    橙褐色(岩風呂)・黄緑褐色(掛け流し浴槽)
【湯の臭い】   弱石油臭
【湯の味】    塩味
【肌ざわり】   つるつる感・どろどろ感
【浴槽】     掛け流し浴槽/無加水・加温循環・塩素系薬剤で減菌
         その他温泉浴槽/無加水・加温・循環ろ過装置
                 塩素系薬剤使用

P1130931.jpg
P1130932.jpg

この施設へは電車/バス利用で訪問して見ました
JR京浜東北線「川口駅」よりバスにて約5分程
「喜沢橋」下車、徒歩1分である!

P1130935.jpg
P1130933.jpg
P1130936.jpg

バス停を降りると「七福の湯」の建屋が
目に入ります!大駐車場も完備しており
とても目立ます!
ショッピングセンターの「ララガーデン川口」
傍であります

P1130942.jpg

利用料金案内

P1130940.jpg
P1130943.jpg

中へ入り、右側で靴を預け扉向こうにある
受付へ行きます!

P1130944.jpg

受付前に掲出してある説明

P1130951.jpg
P1130967.jpg

受付奥が「チムジルバンスパ」専用受付となります
いわゆる岩盤浴ですが、ここの岩盤浴は中々良い
との評判ですので、次回は体験して見たいです(^-^)

P1130945.jpg
P1130946.jpg

湯あがり後の休憩スペースもありますが
建屋の造りからするとちょっと狭い感は
否めません!

P1130949.jpg

キッズルームも完備しているので、小さな子供
連れの方には良いですね!

P1130948.jpg
P1130947.jpg

お食事処「七福」メニューも豊富に取りそろえており
どれも美味しそうでした

P1130968.jpg

浴槽は2階にあります!こちらが入口です

P1130965.jpg
P1130952.jpg

脱衣所!ここは下足入れ/ロッカーなど100円不要
であります、
この七福の湯で利用している水は今流行りのナノテク水
を使用(川越はつかりの湯と同じ)
最後にドライヤーで髪を乾かすとその違いや効果が
分かります!

P1130955.jpg
P1130956.jpg
P1130957.jpg
P1130966.jpg

「温泉分析表」

P1130963.jpg

露天エリア!右側に壷湯・左に塩サウナ
奥が掛け流し浴槽と天然温泉岩風呂となります

P1130964.jpg

壷湯が2箇所あります

P1130961.jpg
P1130960.jpg

こちらが、掛け流し浴槽となります
温度は39℃ととても入り易い!
ここから下の岩風呂へ流しております

P1130962.jpg

こちらが天然温泉岩風呂!何と液晶テレビが
設置されております

P1130972.jpg

「七福の湯」パンフレット

P1130969.jpg

湯あがり後は時間もあったので、少し休んで、
昼食を食べる事にしました
ここは浴槽内始め随所随所に細かな配慮/工夫があり
中々雰囲気も良いです、お食事処/お休み処の天井も
模様ガラス?お洒落であります

P1130974.jpg
P1130971.jpg

ここではワンタン麺とおにぎりを注文!
車で無い為、極冷生も注文です(笑)
湯あがり後のほてった体には
たまらない格別な一杯でありました\(^o^)/

P1130976.jpg

何だかんだと3時間程の滞在となりました
帰りは、バスで川口駅では無く、
JR埼京線の「戸田公園駅」まで、徒歩
20分程との事でしたので、散歩がてら歩く事に
しました

P1130982.jpg

途中すべて100円の自販機を発見し缶コーヒー
を購入しました

P1130991.jpg

途中で戸田公園緑地なる遊歩道を発見!
駅まで繋がっているので、歩いて見ました

P1130984.jpg
P1130985.jpg
P1130987.jpg
P1130988.jpg

何やら色々な置物?が点々と陳列されてます

P1130989.jpg
P1130990.jpg

途中には何やら石碑もありました!
遊歩道内に杏の実がなっておりとても良い香り
が漂っていました(*^_^*)
子供たちへのお土産に落ちていた何個かを
頂きました(笑)

P1130992.jpg

あっという間に「戸田公園駅」到着です!
構内に傘の自販機が~珍しい!!!
この日は天気も良く、気持ちの良い散歩日和
となりました!


『私の評価』

お湯   ★★★★☆
施設   ★★★★☆
眺望   ★★★☆☆
雰囲気  ★★★★☆
アクセス ★★★★☆

総合   ★★★★☆

『感想』
この七福の湯は新潟の上越店・群馬の前橋店に
続き、埼玉県戸田に2008年オープンした施設
翌2009年にはリニューアルも実施、
比較的新しい施設であります、近隣には
蕨やまとの湯・戸田彩香の湯などもあるが、
それぞれ違った特色/良さを持っております
ここは造りがお洒落で所々に細かな工夫や
配慮もあり、良い空間となっております
お湯は露天の掛け流し温泉浴槽が無加水・加温
循環・塩素系薬剤使用ではあるが、十分に
温泉としての湯質/浴感は保たれており、湯色も
綺麗な黄緑褐色で温度も39℃とぬる目で、
入り易くついつい長湯してしまいます(*^_^*)
下の岩風呂には液晶テレビがあり、こちらも
寛いでしまいますね~
場所柄外への眺望は期待出来ないが、掛け流し
浴槽の天井部分や岩風呂上の木枠の囲いなど
良い工夫がされており、窮屈感を感じさせない
造りでとてもリラックス出来る空間であります
また浴槽内始め館内BGMに小鳥のさえずり
が流れておりました(^-^)
ここの浴槽は毎日完全排水/清掃し入替えて
いるので、今回は朝一で訪問して見ましたが
とても良い時間を過ごす事が出来ました



七福の湯


大きな地図で見る   

テーマ : 温泉
ジャンル : 旅行

プロフィール

ラバジ♨

Author:ラバジ♨
温泉巡りや旅行が好きで色々な
所へ訪れ30年余り経ちました
今まで訪れた所/感じた事等々
気まぐれにアップして行きます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
温泉

FC2Blog Ranking

温泉
CustomRssReader
Yahoo!ニュース・はてなブックマーク・ニコニコ動画、このプラグ イン作者からのブログ新着情報です!
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
このブログ内の画像
ブログ内の画像を表示しております、 クリックするとその画像の記事が読めます!